SSブログ

大観峰から立山トンネルトロリーバスで [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「黒部平から立山ロープウェイで」もご覧ください)。

大観峰に着いて、展望台にあがりました。東の方向です。こちらには、・・・

大観峰から

アップにするとわかるように、黒部ダム黒部湖、その間に挟まれたのが立山ロープウェイの黒部平駅です。

大観峰から黒部ダム方面

南東方向の山々です。

大観峰から

北東方向の山々です。

大観峰から

階段を下りて、立山トンネルトロリーバス乗り場へ。

大観峰

立山トンネルトロリーバスです。

大観峰から立山トンネルトロリーバス

日本では最も高い標高2450mのところ、雄山の地下を走ります。途中ですれちがいました。

立山トンネルトロリーバス

3.7kmを約10分で通って、室堂に着きました。

室堂

次回「ホテル立山」へ続く)

大観峰


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。