SSブログ

黒部平から立山ロープウェイで [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「黒部湖から黒部ケーブルカーで」もご覧ください)。

黒部ケーブルカーで黒部平に着き、外へ出ると雪景色・・・

黒部平から

黒部平からおおよそ南の方向。

黒部平から

黒部平からおおよそ東の方向。

黒部平から

黒部平からおおよそ北の方向。

黒部平から

東にはここまで来るのに途中で通った...

黒部平から黒部ダム方向

このようにアップにするとわかる通り、黒部ダムです。

黒部平から黒部ダム方向

西側はさらに高い山です。立山ロープウェイのケーブルが見えます。

黒部平から

立山ロープウェイに乗り、・・・

立山ロープウェイ

どんどん黒部平から離れていきます。

立山ロープウェイ

すれちがいます。

立山ロープウェイ

立山ロープウェイは途中に柱がないワンスパーン方式としては日本一の長さです。

立山ロープウェイ

黒部平の先には黒部ダムが見えます。ロープウェイは動く展望台ですね。

立山ロープウェイから黒部ダム方向

標高差500mを約7分で上り、大観峰駅に着きました。

立山ロープウェイ

次回「大観峰から立山トンネルトロリーバスで」へ続く)

黒部平


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

とし@黒猫

素晴らしい景観です。
よい時期に行かれましたね。
by とし@黒猫 (2015-05-14 15:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。