SSブログ

扇沢から関電トンネルトロリーバスで [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「東京駅で駅弁を買って新幹線で・・・」もご覧ください)。

立山黒部アルペンルートの長野側の入り口「扇沢」です。

関電トンネルトロリーバス 扇沢

ここは標高1425mです。

関電トンネルトロリーバス 扇沢

道路などは雪はありませんが、山には雪が見えます。

関電トンネルトロリーバス 扇沢

扇沢内で、ここで、改札まで待ちます。

関電トンネルトロリーバス 扇沢

時間になると改札されて、・・・

関電トンネルトロリーバス 扇沢

関電トンネルトロリーバスに乗りました。

関電トンネルトロリーバス

関電トンネルトロリーバスが扇沢を出発しました。トロリーバスは電気で走り、鉄道の一種として区分されています。

関電トンネルトロリーバス

関電トンネルを走ります。1台が通れる幅で結構スピードが出ている感覚です。

関電トンネルトロリーバス

途中、幅が広いところで、すれ違いました。そして、また、関電トンネルをトロリーバスは進みます。

関電トンネルトロリーバス

そして、約16分で黒部ダムにつきました。

黒部ダム

次回「黒部ダム」へ続く)

関電トンネルトロリーバス 扇沢


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

とし@黒猫

このトロリーバス、2回ほど乗りました。
地図ではまっすぐなのに、思ったより、トンネルがくねくねしていました。
by とし@黒猫 (2015-05-12 09:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。