SSブログ

東京駅で駅弁を買って新幹線で・・・ [グルメ]

GWの時期に1泊2日の旅行で、東京駅から北陸新幹線「あさま」に乗車しました。これは長野行きですね。もちろん、いつもの通りに東京駅で駅弁を買いました。

東京駅にて北陸新幹線あさま

駅弁「どまん中百選」。2種類がひとつになった駅弁で、ふたつに分けることができます。お箸も2膳入っています。

駅弁「どまん中百選」

牛肉どまん中は、甘辛く煮てある牛肉が美味しかった~[るんるん]

牛肉どまん中

海鮮どまん中は、カニ、いくら、鮭、たまごが酢飯にのっていて美味しくいただきました。

海鮮どまん中

東北桜めぐり弁当

東北桜めぐり弁当

竹の子ご飯に、焼き鮭、煮物、・・・

東北桜めぐり弁当

揚げ物などいろいろと入っていて、美味しくいただきました。

東北桜めぐり弁当

次回「扇沢から関電トンネルトロリーバスで」へ続く)


タグ:新幹線 駅弁
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。