SSブログ

タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー新大久保店 <タイ料理・エスニック料理> [グルメ]

先日、ソムオー新大久保店[レストラン]で、タイ&ベトナムの料理をいただきました。

バイン・セオ@ソムオー新大久保店

バイン・セオ(Mサイズ)。ベトナム南部の家庭料理だそうで、日本ではベトナム風お好み焼き、西欧ではベトナム風クレープと呼ばれるそうですが、見た目はクレープの方が近いかも。エビとかもやしなどいろいろなものが入っていて、甘酸っぱいタレや甘辛いタレをかけていただきました。美味しかった~[るんるん] Mサイズは、1000円(税抜)です。

バイン・セオ@ソムオー新大久保店

バックホイラーイ。あさりとバジルがカレーペーストで炒めてあります。辛さ控えめでオーダーしたのですが、辛かった~。でも、辛~いけど、美味しかった~[るんるん]。960円(税抜)です。

バックホイラーイ@ソムオー新大久保店

カーオパッカパーオ・クン。海老とバジルの唐辛子炒めライスです。以前、ソムオー高円寺店[レストラン](食べログによると今は閉店しているそうです)でいただいて美味しかったので、オーダーしました。辛さ控えめでオーダーしたので、辛くはなく、美味しかったです。1100円(税抜)です。

カーオパッカパーオ・クン@ソムオー新大久保店

ココナッツアイスクリーム。辛いのをいただいた後は、甘~いデザートということで、オーダーしました。美味しかったです。420円(税抜)です。

ココナッツアイスクリーム@ソムオー新大久保店

クワイトー。タイ風揚げバナナです。インドネシア料理のピサン・ゴレンと同じ感じで、熱々で美味しくいただきました。ココナッツアイスクリームと一緒にいただくとまた違った感じで美味しかったです。500円(税込)です。

クワイトー@ソムオー新大久保店

タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー新大久保店[レストラン]はJR山手線新大久保駅から徒歩1分です。このあたりは韓国レストランなどが多いですが。

タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー新大久保店

タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー新大久保店[レストラン]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。