SSブログ

壺屋やちむん通りと壺屋焼物博物館 [旅行]

11月の最後の土日に沖縄に行きました(前回「 続・首里城公園」もご覧ください)。

首里城をあとにして、壺屋やちむん通り(壺屋大通り)に寄ってみました。

壺屋やちむん通り

琉球王国時代に陶工を集めたことに由来する壺を販売するお店が多い通りです。

壺屋やちむん通り

石畳の通りです。

壺屋やちむん通り

ここには壺屋焼物博物館があります。ちょうど無料公開中だったので、入ってみました。琉球の壺などが展示されていました。

壺屋焼物博物館

(次回へ続く)

壺屋焼物博物館:このあたりが壺屋やちむん通りです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

とし@黒猫

6月に、ここへ行きました♪
by とし@黒猫 (2014-12-28 09:15) 

えりある

とし@黒猫 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は初めていきました。この日は夏が戻ってきたようで暑かったという思い出です。ちょっと時間がなかったので。
by えりある (2014-12-31 21:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。