SSブログ

えびそば 一幻 新千歳空港店 <ラーメンその27> [グルメ]

雪の北海道札幌に行きました。前回「十勝名物豚丼・ドラブインいとう 新千歳空港店 <豚丼>」もご覧ください。

新千歳空港にはいくつものラーメン屋が集まった「北海道ラーメン道場」があります。その中から今回いただいたのは、・・・

新千歳空港 北海道ラーメン道場

えびそば 一幻 新千歳空港店[レストラン]です。

えびそば 一幻 新千歳空港店

スープは2種類。そのままはえびの風味そのままのストレートタイプで、あじわいはそのえびスープにとんこつをブレンドしています。味付けは、えびみそ、えびしお、えびしょうゆがあります。私にとって、えびの風味を楽しむならばそのまま、こくも楽しむならばあじわいです。味付けはみそとしおをいただきました。尚、麺は通常太麺ですが、細麺もあるそうです。もちろん、太麺でいただきました。どれも780円です。

えびそば 一幻 新千歳空港店

えびそば 一幻 新千歳空港店

北海道に行ったらならば美味しいものをいただかなければということで、今回の札幌旅行では、いろいろな料理をいただきました。今回掲載した記事は次のとおりです。

  1. 空から見た富士山と東京と・・・
  2. 北海道庁旧本庁舎と時計台と
  3. 札幌もいわ山
  4. もいわ山 レストラン テイクアウト <スイーツ>
  5. ヤン衆料理「北の漁場」3号店 <海鮮丼、海鮮料理>
  6. 丸鮮丼をプレミアム生うにで@どんぶり茶屋札幌二条市場店 <海鮮丼>
  7. 宿泊はニューオータニイン札幌
  8. ピカンティ 札幌駅前店 <スープカレー>
  9. 北海料理古艪帆来(コロポックル) <海鮮・魚介料理>
  10. 回転寿し トリトン 栄町店 <寿司>
  11. 十勝名物豚丼・ドラブインいとう 新千歳空港店 <豚丼>
  12. えびそば 一幻 新千歳空港店 <ラーメンその27>


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。