SSブログ

札幌もいわ山 [風景]

雪の北海道札幌に行きました。前回「北海道庁旧本庁舎と時計台と」もご覧ください。

札幌もいわ山の展望台から見た札幌市内です。雪景色ですね。

札幌もいわ山展望台から見た札幌市内

もいわ山にはロープウェイとミニケブルカーのもーりすカーで上りました。札幌インフォというスマホアプリのクーポンで往復通常1700円を1500円になりました。また、山頂展望台(夜景)のポストカードをもらいました。

もいわ山ロープウェイ周辺MAP

山麓駅からはもいわ山ロープウェイに乗りました。

もいわ山ロープウェイ

山麓駅が見えます。眼下には雪景色が広がります。

もいわ山ロープウェイからの風景

さらに上っていきます。札幌平和塔も見えます。

もいわ山ロープウェイからの風景

下りのロープウェイとすれ違いました。そして、中腹駅に着きました。

もいわ山ロープウェイからの風景

ここからは、もーりすカー(ミニケーブルカー)に乗ります。2つ連結されていました。

もーりすカー

上っていき、山頂駅に着きました。

もーりすカーからの風景

階段を上り、山頂展望台に行きました。ここには、恋人の聖地ということで、鍵をつけるところと、鐘がありました。

山頂展望台

山頂展望台から見た札幌駅方向です。最初の写真も同様です。

山頂展望台からの風景

南方向です。

山頂展望台からの風景

西方向です。この時気温は1℃だそうです。寒かった~。

山頂展望台からの風景

山麓駅からロープウェイ入口駅までは、無料シャトルバスに乗りました。

無料シャトルバス

ロープウェイ入口は市電の駅です。

札幌市電

次回「もいわ山 レストラン テイクアウト <スイーツ>」へ続く)

もいわ山展望台


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。