So-net無料ブログ作成

北海道庁旧本庁舎と時計台と [風景]

行先は札幌前回「空から見た富士山と東京と・・・」もご覧ください。)。新千歳空港[飛行機]からJRに乗って、札幌に向かいました。来る前に積雪25センチ(11月15日午前6時時点)と聞いていたのですが、最初は雪は見えませんでした。札幌に近づくつれて雪が見えるようになりました。しかし、道を歩くには雪はほとんど影響はありませんでした。しかし、すっご~く寒かったです。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)。札幌には2003年にも訪れたことがあり、その時は北海道庁旧本庁舎内にも入りました。今回は雪景色です。

札幌市時計台

札幌市時計台。2003年にも訪れて、時計台の中にも入りました。

次回「札幌もいわ山」へ続く)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Silvermac

赤煉瓦庁舎は風格がありますね。
by Silvermac (2014-11-20 08:51) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

御礼が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
言われる通りですね。前回2003年の時は中にも入りましたが、今回は外から見ただけです。雪景色の赤煉瓦庁舎はいいですね。
by えりある (2014-12-31 21:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。