SSブログ

ガルーダ・インドネシア航空でバリ島へ <バリ島旅行(1)> [インドネシア・バリ島]

今日、4泊6日のインドネシア・バリ島旅行から帰ってきました。バリ島へは、2012年2011年にも旅行していて、3回目です。

ガルーダ・インドネシア航空@羽田空港

羽田空港[飛行機]からガルーダ・インドネシア航空です。11:45の定刻通りに出発しました。

豆菓子と飲み物@ガルーダ・インドネシア航空

機内では、豆菓子と飲み物をいただいた後、・・・

機内食和食@ガルーダ・インドネシア航空

機内食は和食です。もう1種類あったのですが、私たちの席に来た時には和食しかありませんでした。

アイスクリームと飲み物@ガルーダ・インドネシア航空

しばらくのフライトの後、アイスクリームと飲み物をいただきました。

ガルーダ・インドネシア航空

前回2012年にバリ島へガルーダ・インドネシア航空で行った時は機内入国審査プログラムで到着ビザ取得と機内入国手続きが行われたのですが、現在、成田発GA881とGA885、関西発GA883のみ行われていて、今回登場したGA887便には機内入国審査プログラムはなく、到着後、到着ビザ取得と入国手続きです。

デンパサール・ングラ・ライ国際空港

バリ島デンパサールの・ングラ・ライ国際空港[飛行機]に約5700kmのフライトで午後5時40分頃(現地時間、日本とは-1時間の時差があります)に到着しました。空港のビルは新しくなっていたのですが、まだ、工事中のところもあるようで、タラップを降りて、・・・

デンパサール・ングラ・ライ国際空港

バスに乗り、ターミナルビルへ向かいました。

デンパサール・ングラ・ライ国際空港

ここで、到着ビザ取得と入国審査、税関検査が行われます。まず、到着ビザ代一人US$35を支払い、入国審査を受けます。到着した時間は到着ラッシュの時間帯だったため、入国審査にすご~く待たされました。そして、機内預け荷物を受け取り、税関検査を受けて、到着ロビーに出ました。ここで、インドネシア・ルピアに両替しました。10,000円が1,100,000ルピアです。両替で対応してくれた方が「small bills」に対応して少額紙幣でもらうことができました。いままで、ここまで少額紙幣に対応してもらったことはありませんでした。そして、旅行会社の送迎でホテルに向かいました。(次回「インターコンチネンタル・バリ・リゾート <バリ島旅行(2)>」へ続く)

成田からデンパサールへの飛行路(実際は、直線ではありませんが、・・・)

成田からデンパサールへ

デンパサール(NGURAH RAI)空港[飛行機]


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。