SSブログ

シンガポールの電車MRTでホテルへ <シンガポール旅行その2> [シンガポール]

2014年GWは3泊4日でシンガポール旅行をしました。前回「シンガポール航空でシンガポールへ <シンガポール旅行その1>」もご覧ください。

空港[飛行機]からホテルへはMRT(エム・アール・ティー、Mass Rapid Transit)[電車]で向かいました。

チャンギ空港でMRTへ

シンガポールには過去2回、2010年にビンタン島と共に2011年にはバリ島と共に訪れているので、今回はツアーではなく航空券とホテルの手配のみです。今までツアーで来た時はホテルへの送迎がありましたが、今回は自分たちで移動です。

チャンギ空港で「Train to City」の案内を見ながら駅へ向かいました。以前このブログに掲載したグリーンのスタンダードチケットは廃止されて、新しいStandard Ticketになりました。タッチパネルになっているので、「Buy Standard Ticket」の「Map」をタッチします。

MRT自動販売機

マップの中から行先の駅をタッチします。近傍をタッチするとズームアップされるので、行先の駅の○をタッチします。

MRT自動販売機

金額が表示されます。今回は2枚まとめて買うので、枚数2枚に変更して、表示された金額を入れます。尚、使えるのは5シンガポールドル札までです。両替したお札で一番の小額紙幣が10シンガポールドル札でしたが、近くにした駅スタッフの方が両替してくれました。

MRT自動販売機

画面表示どおりにチケットが出てきました。

MRT自動販売機

尚、初回は0.1シンガポールドルのDEPOSITが含まれています(料金+0.1シンガポールドルの支払いです)。3回目に0.1シンガポールドルのREFUNDがあり(料金-0.1シンガポールドルの支払いです)、6回目に0.1シンガポールドルのDISCOUNTがあります(料金-0.1シンガポールドルの支払いです)。このスタンダードチケットは6回まで使えます。

MRTスタンダードチケット

改札でStandard Ticketをタッチして構内に入ります。チャンギ空港(Changi Airport)駅からはEast-West Lineに乗ります。Tanah Merah駅で乗り換えてEast-West Lineに乗ります。このあたりから暫くは高架を走行します。来る前に確認した天気予報は雨ばかりでしたが、このように良い天気[晴れ]です。滞在中は雨は降りませんでした。

MRTの車窓から

マリーナベイサンズなどが見えたあたりからまた地下を走行します。City Hall駅でNorth-South Lineに乗り換えました。

MRTの車窓から

Novena駅で降りました。駅ではホテル名の案内を見て向かいました。食べ物などが販売されているところを抜けて、ホテル[ホテル]に向かうUnder Pass(地下道)を通っていきます。この地下道は朝7時から夜10時まで利用できます。

ホテルへの地下道

次回「オアシアホテル <シンガポール旅行その3>」へ続く)


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。