So-net無料ブログ作成

白えび刺身丼と白えび・カニ天丼@白えび亭 <丼> [グルメ]

先週の土日に1泊2日で富山に行きました。前回「日本さくら名所100選 松川の両岸の夜桜 <花2014(桜)>」もご覧ください。

松川でお花見遊覧船等で桜を見に行く前に、とやま駅特選館にある白えび亭[レストラン]で食事しました。

白えび亭@とやま駅特選館

自動販売機で食券を買って、その食券を出すと番号札をもらい、番号が呼ばれると自分で取りに行くセルフサービスのお店です。

白えび刺身丼。白えびは富山湾のみで漁獲されています。この白えび刺身丼は機械むきでなく手むきです。ぷりぷりした白えびが甘味があってとっても美味しかった~[るんるん]

白えび刺身丼@白えび亭

白えびの天ぷらとお吸い物と香の物がついて1680円です。

白えび刺身@白えび亭

白えび・カニ天丼。白えびの天ぷらは白えびの味を楽しむために衣は薄いです。サクサク、中はぷりぷりでとても美味しかった~[るんるん] カニは身が厚くとってもとっても美味しかったで~す[るんるん]

白えび・カニ天丼@白えび亭

他にいくつかの具が天ぷらでのっていて、お吸い物と香の物がついて1150円です。

白えび・カニ天丼@白えび亭

次回「ほたるいか料理と白えび料理と・・・@だい人(だいと) <居酒屋>」へ続く)

白えび亭@とやま駅特選館[レストラン]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。