SSブログ

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜と・・・ <花2014(桜)> [花]

土日に1泊2日で富山に行きました。前回「お花見遊覧船(松川遊覧船)@富山 <花2014(桜)>」もご覧ください。

お花見遊覧船から桜を見た後、松川に沿って歩いて、桜を見ました。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選というのも納得できる満開の桜です。上流側から、お花見遊覧船から見た桜を歩きながら見ました。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

満開の桜もあれば、散り始めた桜もあります。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

ここがお花見遊覧船の乗り場です。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

さらに、下流へ歩いていきます。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

松川の片側は水面近くまで降りて歩くことができます。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

水面近くから撮ってみました。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

水面には散った桜の花びらが流れていきます。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

お花見遊覧船はいたち川と合流するこの辺りまでです。

日本さくら名所100選 松川の両岸の桜

いたち川の両側にも桜が咲いています。

いたち川の両岸の桜

いたち川の両岸の桜

(2014年4月12日撮影)

次回「富山市役所展望塔から」へ続く)

松川@富山


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

Silvermac

桜前線北上中ですね。
by Silvermac (2014-04-16 05:49) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきましてありがとうございます。

桜前線を追っかけて、ちょっと富山まで足をのばしました。東京はあっという間に満開で散ってしまったので、ここで満開を満喫しました。
by えりある (2014-04-20 00:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。