SSブログ

鬼怒川プラザホテル 大浴場「宝の湯」と足湯「宝歴」 [旅行]

9月に鬼怒川温泉へ行きました。前回「鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」で名古屋コーチンの鳥スキ鍋とブッフェ」もご覧ください。

鬼怒川プラザホテル[ホテル]では、個室貸切露天風呂「鬼燈亭(ほおずきてい)」[いい気分(温泉)]だけでなく、1Fにある大浴場「宝の湯」[いい気分(温泉)]も入りました。泉質は、アルカリ性単純泉です。「鬼怒川温泉の発祥の湯」である「宝の湯」を引いているそうです。

鬼怒川プラザホテル 大浴場「宝の湯」

大浴場の前の休憩所では、麦茶などをいただくことができます。男女それぞれ、内湯と露天風呂があります。それぞれ、鬼怒川を望むことができます。脱衣所には、鍵付のロッカーがあり、鍵などをしまっておくことができます。今回は、ホテルに到着して、まず、この大浴場に行きました。何故ならば、個室貸切露天風呂「鬼燈亭(ほおずきてい)」[いい気分(温泉)]では、石鹸などを利用できないからです。大浴場で洗って温泉につかってから、、個室貸切露天風呂「鬼燈亭(ほおずきてい)」[いい気分(温泉)]でのんびりと温泉につかりました。

鬼怒川プラザホテル 大浴場「宝の湯」

エントランスフロントやロビーのある3F)には、その「宝の湯」を引いている足湯「宝歴」[いい気分(温泉)]があります。無料[無料]で利用できます。

鬼怒川プラザホテル 足湯「宝歴」

次回「鬼怒川プラザホテル 朝食ブッフェ」へ続く)

鬼怒川プラザホテル[ホテル]


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

Silvermac

温泉に行きたくなりました。
by Silvermac (2013-09-17 21:46) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

温泉はいいですよね~[__るんるん] 今度はどこに行こうかなぁ。。。
by えりある (2013-09-22 01:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。