SSブログ

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」で名古屋コーチンの鳥スキ鍋とブッフェ [旅行]

9月の土日に鬼怒川温泉へ行きました。前回「鬼怒川プラザホテル 個室貸切露天風呂「鬼燈亭(ほおずきてい)」」もご覧ください。

鬼怒川プラザホテル[ホテル]での夕食は別邸「山餐亭」[レストラン]です。チェックイン時に時間を選びました。個室貸切露天風呂[いい気分(温泉)]「鬼燈亭(ほおずきてい)」を午後5時としたので、午後6時半にしました。その時間にロビーに行き、バス[バス]で別邸「山餐亭」に向かいました。

別邸「山餐亭」で名古屋コーチンの鳥スキ鍋

個室貸切露天風呂[いい気分(温泉)]「鬼燈亭(ほおずきてい)」に行った時は曇り[曇り]でしたが、別邸「山餐亭」へ向かうバス[バス]に乗った時は雨[雨]でした。別邸「山餐亭」[レストラン]に着くと、バスに用意してあった傘をさして、別邸「山餐亭」に入りました。

雨が降らなければ、名古屋コーチンを焼く桟敷炙り(さじきあぶり)でしたが、生憎雨が降ってしまったので、室内メインダイニング会場での名古屋コーチンの鳥スキ鍋となりました。自分で、お鍋に肉を入れたり野菜を入れたりして、鳥スキ鍋(写真[カメラ]上)を作っていただきました。名古屋コーチンはお肉って感じで美味しかったで~す。でも、桟敷炙り(さじきあぶり)で食べたかったなぁ。。。

別邸「山餐亭」で名古屋コーチンの鳥スキ鍋別邸「山餐亭」で名古屋コーチンの鳥スキ鍋

ブッフェは、様々な料理が小鉢に入って用意されていました。小鉢だとさっととれるのでいいですね。一部、お皿などによそるのもありましたが。

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

お刺身や手毬寿司、湯葉など豆腐料理に、・・・

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

耳たぶのようなうどん、蒸し野菜、茶わん蒸し、そば、そば団子、ロールキャベツなど、・・・

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

炊き込みご飯(おこげのある白いご飯もありました)、ミネストローネ、サラダ、こんにゃくやサトイモの煮物、・・・

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

フルーツやケーキ等いろいろといただきました。

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」でブッフェ

中身が選べる「my鍋」というのもありましたが、さすがに、満腹でここまでいただくことができませんでした。

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」で中身が選べる「my鍋」

飲み物は別料金でした。

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」 ドリンクコーナー

別邸「山餐亭」の大地のメインダイニングにブッフェがあり、風の部屋でいただきました。雨が降っていなければ、その周りの関で名古屋コーチンを焼いてたべたのかなぁ。。。。

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」

次回「鬼怒川プラザホテル 大浴場「宝の湯」と足湯「宝歴」」へ続く)

鬼怒川プラザホテル 別邸「山餐亭」[レストラン]:おそらくこのあたりかと思います。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

旅爺さん

鬼怒川温泉の旅は美味しさ一杯でしたね。
by 旅爺さん (2013-09-13 19:01) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

のんびりと、温泉、食事と楽しみました。天気が良くなかったこともあり、鬼怒川温泉は何度か行っていることもあり、観光はしませんでした。
by えりある (2013-09-14 19:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。