SSブログ

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム [旅行]

この土日に鬼怒川温泉[いい気分(温泉)]へ行きました。2010年に鬼怒川温泉に行った時にも宿泊した鬼怒川プラザホテル[ホテル]に宿泊しました

鬼怒川プラザホテル

さて、鬼怒川温泉には、東武鉄道スペーシア[電車]で行きました。東京ソラマチ の回転寿しトリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店[レストラン]で昼食をいただいてから出発したので、とうきょうスカイツリー駅から乗りました。特急券はインターネットで購入したので、携帯電話の画面に表示されたネット特急券を乗車口の駅員に見せて乗車しました。

東武鉄道スペーシア東武鉄道スペーシア

鬼怒川温泉駅から鬼怒川プラザホテル[ホテル]までは路線バス[バス]です。電車の到着に合わせて出発するバス[バス]で、乗る時にホテル名を告げます。そして、乗客のホテル[バス]それぞれに停車します。180円です。

チェックインし、案内された部屋は、中国のシノワズリと和のテイストをプラスした新しい和室というシノ和ルームです。畳の上にツインベッドが敷かれていて、・・・

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

部屋の装飾も中国っぽくもあり和のようでもあり、・・・

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

窓側は一段低くなっているところがあって、ソファーとテーブルがありました。

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

窓からは鬼怒川の上流方向が展望できます。鬼怒川に架かっているいる橋は「くろがね橋」で、・・・

鬼怒川プラザホテル シノ和ルームからの眺め

くろがね橋公園足湯「鬼怒子の湯」

その右手には、くろがね橋公園足湯「鬼怒子の湯」[いい気分(温泉)]があります。この足湯[いい気分(温泉)]については以前このブログに掲載したので、詳しくは「くろがね橋公園足湯「鬼怒子の湯」@鬼怒川温泉」をご覧ください。

お茶セットが用意されていて、お茶はLUPICIAのお茶で、・・・

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

桃の香りが素敵な白桃烏龍 極品[喫茶店]と、マンゴーの香りが素敵な完熟マンゴー烏龍[喫茶店]をいただきました。どちらも香りが素敵で飲みやすいお茶でした。お茶菓子はあけびです。

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

部屋の入口近くに冷蔵庫。空なので飲み物などを冷やしておくことができます。クローゼットには、セキュリティーボックスと、・・・

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

浴衣、バスタオル、そして、袋の中にはフェイスタオルと歯磨きセットが入っていました。浴衣は、中サイズ以外に、小サイズ、大サイズ、特大サイズが用意されていました。

鬼怒川プラザホテル シノ和ルーム

次回「鬼怒川プラザホテル 個室貸切露天風呂「鬼燈亭(ほおずきてい)」」へ続く)

鬼怒川プラザホテル[ホテル]


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。