SSブログ

第67回按針祭 海の花火大会 [花火]

この土日は1泊2日で伊豆半島・伊東に行きました。前回「黒毛和牛牛バラ肉巻きと、鳥めし <駅弁>」も御覧ください。

8月10日(土)は毎年見に行っている東京湾大華火祭でしたが、今年はその日は第67回按針祭 海の花火大会を見ました。この第67回按針祭 海の花火大会は、伊豆では最大級の花火大会だそうです。

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会は、伊東の海岸線一帯で見れるそうです。19時からは海岸沿いの国道135号線も通行止めにしてそこからも見ることができます。私たちは伊東オレンジビーチから見ました。カウントダウンして、午後8時から花火の打ち上げが始まりました。

第67回按針祭 海の花火大会

打ち上げ箇所は、新井堤防、松原堤防、なぎさ公園、第三離岸堤、第一離岸堤の5カ所です。さらに、船からの水中花火もありました。それぞれの打ち上げ箇所から連続して打ち上げられるので、右・左・そして上と首の運動です(笑)。

第67回按針祭 海の花火大会

それぞれの花火は提供するスポンサーがあります。数多くの様々種類のスターマインが打ち上げられて、見ごたえがあります。

第67回按針祭 海の花火大会

船からの水中花火は、船から海へ花火を投げ込むようで、次の写真[カメラ]のように、半球状に花火が広がります。

第67回按針祭 海の花火大会

第1部「サンライズステージ“太陽のときめき”」に続いて、花火師紹介コーナー、そして、メッセージ花火コーナーから始まる第2部「スターライトステージ“星空のきらめき”」と題して花火が打ち上げられます。

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

第67回按針祭 海の花火大会

最後のファイナルカウントダウンは、音楽とともに「ミュージックスペシャルスターマイン」です。夜空広範囲に視野全体に花火が広がり、降ってきそうで、すご~く迫力がありました。

第67回按針祭 海の花火大会

最後は15号玉です。残念ながら、この花火はキレイに撮れなかったので、写真はありません。約1時間の花火大会が終わりました。写真にするではこの花火大会の迫力が伝わらないと思いますが、今まで見た花火大会では一番見ごたえがあったという感想です[るんるん][グッド(上向き矢印)]

次回「伊東オレンジビーチで海水浴」へ続く)

第67回按針祭 海の花火大会(ポイントは伊東オレンジビーチです)


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

saru

以前、按針祭の花火を見に行きました。
こちらの花火は見やすくていいですよね。
by saru (2013-08-19 22:34) 

えりある

saru さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は初めてです。ビーチからいろいろなところから見られるそうで、素晴らしかったです。
by えりある (2013-08-23 23:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。