SSブログ

皇居東御苑の初夏の花々 <花2013> [花]

皇居東御苑には、アジサイ花菖蒲以外にも様々な花が咲いています。

二の丸池には、黄色いアサザが咲いています。

アサザ

都道府県の木のあたりなどでは、ホタルブクロが咲いています。

ホタルブクロ

皇居東御苑内の様々なところにカタバミが咲いています。

ムラサキカタバミ

書陵部北側には黄色いキンシバイが咲いています。

キンシバイ

二の丸池北側や天守台東側などでは、まだ、サツキが咲いていました。

サツキ

他にもいろいろな花々が咲いていたり、梅などの実がなっていたりします。

(2013年6月1日撮影)

皇居東御苑


タグ: 庭園
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 2

旅爺さん

色んな花々を楽しまれましたね。
我家はホタルブクロが増えちゃってワンサカ生えてるんです。
by 旅爺さん (2013-06-05 09:40) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

皇居東御苑はとても多くの木々等が植えられていますので、いろいろな花を楽しむことができます。ホタルブクロが増えちゃってワンサカ生えてるんですってステキかも、それとも、・・・
by えりある (2013-06-05 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。