SSブログ

皇居東御苑の花菖蒲 <花2013(花菖蒲)> [花]

皇居東御苑にはアジサイ以外にもこの時期もいろいろな花を見ることができます。二の丸庭園では、花菖蒲がキレイに咲いています。

皇居東御苑の花菖蒲2013

様々な種類の花菖蒲がキレイに咲いているので、多くの方が花を見たり[カメラ]写真を撮ったりしていました。私もその一人ですが。ここで、見ることができる花菖蒲は、・・・

皇居東御苑の花菖蒲2013 七宝 皇居東御苑の花菖蒲2013 浪乗舟
七宝 浪乗舟
皇居東御苑の花菖蒲2013 淡仙女 皇居東御苑の花菖蒲2013 酔美人
淡仙女 酔美人
皇居東御苑の花菖蒲2013 鳳凰冠 皇居東御苑の花菖蒲2013 五月晴
鳳凰冠 五月晴
皇居東御苑の花菖蒲2013 十二単衣 皇居東御苑の花菖蒲2013 佐野渡
十二単衣 佐野渡
皇居東御苑の花菖蒲2013 磯千鳥 皇居東御苑の花菖蒲2013 連城の壁
磯千鳥 連城の壁
皇居東御苑の花菖蒲2013 大盃 皇居東御苑の花菖蒲2013 七小町
大盃 七小町
皇居東御苑の花菖蒲2013 猿踊 皇居東御苑の花菖蒲2013 古稀の色
猿踊 古稀の色

他にもいろいろな花菖蒲が咲いています。

(2013年6月1日撮影)

皇居東御苑


タグ: 庭園 花菖蒲
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 2

旅爺さん

有名処は景色も良いし沢山の種類のショウブが楽しめる良い所ですね。
by 旅爺さん (2013-06-03 13:16) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

都心のオアシスですね。ここでは様々な種類を見ることができます。それぞれの名前も書いてありますし。。。
by えりある (2013-06-05 23:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。