SSブログ

第14回タイ・フェスティバル2013 [イベント]

昨日の雨[雨]もあがり、朝から晴天[晴れ]だったので、昨日から開催されている第14回タイ・フェスティバル2013に行きました。

第14回タイ・フェスティバル2013

ぶっかけ飯!。鶏挽肉のハーブサラダ(Larb Kai Sab:ラープ・ガイ・サップ)と豚バラガパオ炒め(Khao Kapao Moo Slice:タイスタ丼)とオレンジのカレーfeat.鶏(Phanaeng:パネーン)の3種類が載った丼です。3種類も一緒に食べることができると思って買いました。酸味が効いた辛~い鶏挽肉のハーブサラダ、食べなれた感じの豚バラガパオ炒め、あまり辛くないオレンジのカレーを美味しくいただきました。500円です。

ぶっかけ飯!@タイ国屋台式料理 スパイスMARKET

このぶっかけ飯!はタイ国屋台式料理 スパイスMARKETで買いました。

タイ国屋台式料理 スパイスMARKET

エビのチリソース炒め(GUNG-NAMPHRIK PAO:グン ナンプリック パオ)。ピリ辛~いエビの炒め物です。500円です。

エビのチリソース炒め@クループクルア

このエビのチリソース炒めはクループクルアで買いました。

クループクルア

トムヤムクン ラーメン(KWAY-TEOW-TOM-YUM-KOONG)。辛~い辛~いトムヤムクンのラーメンです。500円です。

トムヤムクン ラーメン@Siam ERAWAN(シアム エラワン)

このトムヤムクン ラーメンは、Siam ERAWAN(シアム エラワン)で買いました。

Siam ERAWAN(シアム エラワン)

鶏肉煮込みラーメン(クイティオガイトゥン)。トムヤムクン ラーメンが辛かったので、辛くないのをいただきました。500円です。

鶏肉煮込みラーメン(クイティオガイトゥン)@バーンリム パー

この鶏肉煮込みラーメンは、BAAN RIM PA(タイ料理バーンリムパー)で買いました。

バーンリム パー

タイ焼き鳥・パパイヤサラダ・バジル焼きそば・もち米セット。3種類が入っていたので、いただきました。500円です。

タイ焼き鳥・パパイヤサラダ・バジル焼きそば・もち米セット@PUEN THAIFOOD

このタイ焼き鳥・パパイヤサラダ・バジル焼きそば・もち米セットは、PUEN THAIFOODで買いました。

PUEN THAIFOOD

カノムクロック。デザートとして、以前も食べたことがあるココナッツミルクと米の粉を混ぜて焼いたものです。500円です。

カノムクロック

このカノムクロックは、サワディー 久米川&所沢で買いました。

カノムクロック@サワディー 久米川&所沢

マンゴー。冷たくて甘くて美味しかったです。300円です。もちろん、持ち帰り用のまるごとのマンゴーも販売されていました。

マンゴー@チャチュンサオ・マンゴー協会

このマンゴーは、マノップさんマンゴー名人直売 チャチュンサオ・マンゴー協会で買いました。

チャチュンサオ・マンゴー協会

会場にはこのように食事をするテントが用意されていましたが、めちゃめちゃ混んでいたので、それ以外の場所で座って食事していたり、立ったまま食事していたりしている方々もいました。

タイフェスティバル会場

会場には、レストラン以外にも食料品や服や小物などが販売されている物産ブースなどもありました。ヤマモリタイカレー&木徳神糧タイ香り米試食をいただきました。

YAMAMORI&KITOKUSHINRYOヤマモリタイカレー&木徳神糧タイ香り米試食

日本インスパイアのTao Kae Noiという海苔も試食しました。酸味等ちょっと独特の味がついていて美味しかったです。

Tao Kae Noi@日本インスパイア

野外ステージではイベントが行われていました。

野外ステージ

第14回タイ・フェスティバル2013@代々木公園イベント広場


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

saru

ヤマモリタイカレーは、レトルトとは思えない美味しさですね~
by saru (2013-05-13 01:12) 

えりある

saru さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いわれる通りですね。試食したグリーンカレーはココナッツが効いていて美味しかったです。以前購入したことあります。
by えりある (2013-05-13 07:43) 

旅爺さん

タイ料理は現地でも色々戴いて来ましたが、
この様に懐かしんで食べるのも良いですね。美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-05-13 09:52) 

takayou

先日、缶詰ですが品薄らしき
いなばの「ツナとタイカレー(レッド)」を見つけて食べました。
タイの香辛料の違いを楽しめました。 辛~。
by takayou (2013-05-13 21:57) 

えりある

旅爺さん さん、takayou さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今年は3月にタイに行ったので。。。現地の方が美味しかったかなぁ。旅行先って美味しく感じますね。>旅爺さん さん

品薄なのですか。いなばの「ツナとタイカレー(レッド)」はまだ食べたことがないのですが、今度見つけて買ってみようかなぁ。>takayou さん
by えりある (2013-05-13 23:16) 

たぬぽ

私はタイ料理が好きなので、このイベントは一度行ってみたいと
思っているのですが、なかなか行く機会がありません。(TдT)
by たぬぽ (2013-05-14 11:38) 

えりある

たぬぽ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私たちも好きで~す。特に、パッタイやガパオが。来年もこの時期だと思うので、是非、いってみてください。
by えりある (2013-05-17 22:10) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。