SSブログ

じゃこ天棒@道後の町屋と、昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 道後温泉店と、一六本舗 道後本館前店 [グルメ]

1泊2日で愛媛・松山・道後温泉へ行きました。前回「道後温泉 古湧園」もご覧下さい。

道後ハイカラ通りも散策しました。この中には3年前に訪れた店もあります。道後の町屋もそのひとつです。

道後の町屋

今回は、じゃこ天棒を買っていただきました。絵のように、パンの中にじゃこ天などがはいっています。200円です。

じゃこ天棒@道後の町屋

3年前は、朝食をいただきました。詳しくは「町屋パンセット&焼きサンドセット @ 道後の町屋」をご覧ください。

昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 道後温泉店では、ぬれおかきを買っていただきました。1本200円です。店内でお茶を飲みながらいただくことができます。「昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 道後温泉店 の 串ぬれおかきともちやきせんべい」もご覧ください。

昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 道後温泉店ぬれおかき@昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 道後温泉店

道後温泉本館の近くにある一六本舗 道後本館前店で、ゆずドリンクをいただきました。100円です。紙コップをもらい自分でそそぎます。

ゆずドリンク@一六茶寮ゆずドリンク@一六茶寮

3年前に来た時は、2階の喫茶コーナー「一六茶寮」でお茶とお菓子をいただきました。詳しくは「道後温泉本館を望みながらお茶とスイーツ@一六茶寮 (一六本舗 道後本館前店)」をご覧ください。

次回「五十一番札所 熊野山 虚空蔵院 石手寺」へ続く)


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。