SSブログ

タイ・プーケットへ <タイ・プーケット旅行その1> [タイ・プーケット]

今朝、タイ・プーケットへの旅行から帰ってきました。

今回、タイ・バンコク・スワンナプーム国際空港へは、JAL[飛行機]です。72時間前からWebサイトでチェックインできますので、Webでチェックインして、出発の夜、羽田空港国際線ターミナルへ行きました。

羽田空港国際線ターミナル

Webでチェックインしているので、荷物を預けるカウンターで、バンコク・スワンナプーム国際空港からプーケット国際空港まで乗り継ぐ国内線のバンコク・エアウェイズのチェックインも行っていただきました。預け荷物[カバン]は、バンコク・スワンナプーム国際空港で受け取ることなく、プーケット国際空港まで運ばれて受け取るとのことでした。

出発まで時間があったので、空港内のお店に寄ったりしてから、搭乗ゲートに行きました。搭乗した機体の席は、2-3-2の並びでした。

搭乗したJAL機@羽田空港

出発は日が変わって0時15分のほぼ定刻でした。シートベルト着用サインが消えて、軽食[レストラン]が配られました。飲み物以外に、柿の種やおかき等が入ったあられミックスと、パンです。この後、映画を見たり、睡眠をとったりしました。

軽食@JAL

バンコク・スワンナプーム国際空港に着く前には、朝食[レストラン]として、海苔弁をいただきました。ご飯・海苔・ご飯・海苔の上に、焼き鮭や梅干、しらす干、竹輪磯辺揚げ、玉子焼きなどがのっていて、デザートはわらびもちでした。

海苔弁@JAL

7時間かからず定刻より早く、[飛行機]バンコク・スワンナプーム国際空港に着きました。現地時間午前5時より前だったと思います。

バンコク・スワンナプーム国際空港内マップ

到着ゲートはコンコースF(写真[カメラ]上の右側十字のさらに右に伸びる通路)です。ここから、コンコースA・B・Cの交わっているところまで、移動します(写真[カメラ]上の左側十字の交わっているところ)。

バンコク・スワンナプーム国際空港内コンコースDからコンコースA・B・C通路へ

その近くまで行くと、プーケットへの乗り継ぎの表示が見えました。ここの右手のところで、まず、航空会社で搭乗券のチェックを受けます。タイ航空とバンコク・エアウェイズは別々です。この時は、タイ航空の方の行列が長く、バンコク・エアウェイズの方の行列は短かったです。そして、シールが胸に張られます。このシールはプーケットに着いた時に意味を持ちます。その後、入国審査を受け、そして、国内線のコンコースに出ます。

バンコク・エアウェイズのラウンジ

今回国内線で搭乗したバンコク・エアウェイズは、エコノミークラスでも入れるラウンジが、コンコースAにあります。ラウンジ入口で搭乗券が確認されて、搭乗券にインターネット利用時のパスワードが記載されます。

バンコク・エアウェイズのラウンジ

中は結構広く、インターネットが使える端末があり、・・・

バンコク・エアウェイズのラウンジ

[レストラン]飲み物やサンドイッチやお菓子などを自由にいただくことができます。

バンコク・スワンナプーム国際空港から見た朝陽

搭乗30分前には、搭乗ゲートに向かいました。ラウンジからすぐそばです。搭乗ゲートからは、朝陽が見えました。

現地時間8時5分定刻より若干遅れて出発しました。途中、機内食をいただきました。パン2種類と、フルーツと、ヨーグルトです。

機内食@バンコク・エアウェイズ

1時間少しのフライトで、[飛行機]プーケット国際空港に着きました。搭乗した時はちらっとしか見えませんでしたが、機体にはお魚の絵などが描かれていました。

バンコク・エアウェイズ機@プーケット国際空港

国内線の荷物受取場に行くと、係員が、胸に張られているシールを見て、国際線の荷物受取場へ向かえと 言い、国際線の荷物受取場で預け荷物を受け取り、税関検査を通過します。申告するものがなかったので、緑色のところをスルーして、出口で、旅行会社の現地係員に会いました。

次回「アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET) <タイ・プーケット旅行その2>」へ続く)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。