SSブログ

鰆のパン粉焼きネギソースがけ <クッキングシリーズ その39> [料理]

クッキングシリーズ第39弾は、鰆のパン粉焼きネギソースがけです。

鰆のパン粉焼きネギソースがけ

パン粉をまぶした鰆の両面を焼く
  1. 鰆に塩をふり、酒おおさじ1をかけてしばらく置きます。
  2. 鰆にパン粉をまぶします。
  3. フライパンにごま油を引き、中火ですべての面をパン粉に少し色がつくくらい焼きます。
  4. 蓋をして蒸し焼きにする
  5. 皮を下にして、蓋をして、弱火で5分蒸し焼きにします。
  6. 焼きあがった鰆をお皿によそります。
  7. 醤油おおさじ2、砂糖おおさじ1、酒おおさじ1、ごま油小さじ1を混ぜて、フライパンに入れて、沸騰させてアルコール分を飛ばして、火を止めます。
  8. そこへ、刻んだ長ねぎを混ぜて、生姜をひとかけおろして入れてかき混ぜまてネギソースができます。
  9. そのネギソースをお皿の鰆にかけます。(最初の写真[カメラ]

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

月夜

おいしそう!!
by 月夜 (2012-11-15 21:53) 

えりある

月夜 さん、コメントをいただきましてありがとうございます。

私が言うのもなんですが、美味しかったです。ネギソースなどいろいろなソースでいただくといいですね♪
by えりある (2012-11-17 21:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。