SSブログ

さんまのバジル・ガーリック風味焼き  <クッキングシリーズ その34> [料理]

クッキングシリーズ第34弾は、さんまのガーリック風味焼きです。先日、焼きさんまの梅ソースかけを掲載しましたが、その第2弾って感じかなぁ。

さんまのバジル・ガーリック風味焼き

三枚おろしのさんまをくるくるまるめる
  1. さんまを三枚おろしにします。
  2. 身側に塩を少々ふり、バジルパウダーをふりかけます。
  3. 身を内側にくるくる巻き、爪楊枝で止めます。
  4. 小麦粉をまんべんなくまぶします。
  5. オリーブオイルを引いてにんにくを炒める
  6. ニンニク1かけ~2かけぐらいをみじん切りします。
  7. フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れます。みじん切りにんにくを入れて、弱火でじっくりとニンニクの香りをオリーブオイルに移します。
  8. さんまを焼く
  9. ニンニクが焦げてしまうので、ニンニクを取り出します(写真では取り出していないようですが(笑))。
  10. 中弱火で、さんまを表裏周囲を焼きます。
  11. お皿に並べて、爪楊枝をはずします。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。