SSブログ

草津温泉 湯畑の展望は・・・・、そして、・・・ [旅行]

9月の最後の土日に草津温泉へ行きました。前回「伝統銘菓 龍の舞」もご覧ください。

草津温泉 湯畑[いい気分(温泉)]の周辺は周遊できますが、ちょっと高いところから展望することもできます。

セブンイレブンの2階から草津温泉湯畑を望む

ちょっと高いところから見ると湯畑もまた違った感じです。午前中は[晴れ]日差しが射していました。

セブンイレブンの2階から草津温泉湯畑を望む

湯畑のそばにセブンイレブンがありますが、この2階から湯畑を望むことができます。結構広くて、セブンイレブンで買ったものをいただきながら、湯畑を望みました。

セブンイレブンの2階

宿泊したホテル一井[ホテル]のロビーのある3階から湯畑を望むことができます。

ホテル一井の3階から草津温泉湯畑を望む

テラスに出て、湯畑を望みました。

ホテル一井の3階から草津温泉湯畑を望む

草津温泉 湯畑

他にも、草津山 光泉寺の石段の上からも望むことができます。

ホテルをチェックアウトした時に、荷物を預かっていただいて、湯畑などを散策した後、ホテルに戻って荷物を受け取り、チェックアウトした時にお願いしていた草津バスターミナルまで送っていただきました。

ホテル一井の3階のロビー

草津バスターミナルからは、高速バス上州ゆめぐり号で新宿に向かいました。途中、関越道はところどころ渋滞していました。上里SAで休憩した時は雨は降っていなかったのですが、その後、台風の影響で[台風]雨風が強くなりました。新宿には関越道の渋滞で1時間以上遅れて着きました。でも、台風18号と台風17号の合間の天気が良いタイミングで、草津温泉ではのんびり温泉[いい気分(温泉)]や足湯[いい気分(温泉)]に入るなどして楽しく過ごすことができました。

草津温泉 湯畑[いい気分(温泉)]

今回の草津温泉旅行で掲載した記事一覧です。

  1. 伊達のきらきら漁師めしといわて黒豚弁当 <駅弁>
  2. 草津温泉 ホテル一井に宿泊しました
  3. 草津温泉バスターミナル前の足湯
  4. 地蔵の湯前の足湯にも入りました
  5. 草津温泉 湯畑と湯けむり亭(足湯)
  6. 昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 草津温泉店
  7. 豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館、再び、そして、食べ歩き・・・ 
  8. ホテル一井の温泉でのんびり
  9. ホテル一井の夕食はブッフェで・・・
  10. 草津温泉 夜の湯畑
  11. 朝食ブッフェ@草津温泉 ホテル一井
  12. 伝統銘菓 龍の舞
  13. 草津温泉 湯畑の展望は・・・・、そして、・・・


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。