SSブログ

豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館、再び、そして、食べ歩き・・・ [グルメ]

9月の最後の土日に草津温泉[いい気分(温泉)]へ行きました。前回「昔づくり・もち焼せんべい 寺子屋本舗 草津温泉店」もご覧ください。

前回2010年草津温泉に訪れた時も豆菓子を買った豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館にも今回も行きました。

豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館

店内ではいろいろな豆菓子を試食することができます。

豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館

そして、今回購入したのは、ほんのりすっぱ梅(写真左)とガーリック黒胡椒そら豆(写真右)です。豆吉本舗は、この草津温泉西の河原通り泉水館以外に、道後ハイカラ通り店こんぴら店にも訪れて豆菓子を買いました。

ほんのりすっぱ梅とガーリック黒胡椒そら豆@豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館

そして、この通りでは、温泉まんじゅうを販売しているお店があります。試食の温泉まんじゅうをいただきました。白い方は、栗が入っていました。

温泉まんじゅう温泉まんじゅう

宿泊したホテル一井の売店の前では、上州ほうとうおきりこみの試食をいただきました。

上州ほうとうおきりこみ

次回「ホテル一井の温泉でのんびり」へ続く)

豆菓子 豆吉本舗 草津温泉西の河原通り泉水館


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

Silvermac

私も豆菓子には目がありません。
by Silvermac (2012-10-10 08:54) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も好きです。このお店に行くと、毎回買ってしまいます。

by えりある (2012-10-12 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。