SSブログ

ナマステ・インディア2012に行きました [イベント]

ナマステ・インディア2012~日本最大級のインド・フェスティバルが開催されている代々木公園イベント広場に、先週のベトナムフェスティバル(Vietnam Festival)2012に引き続き、行きました。

ナマステ・インディア2012@代々木公園イベント広場

早速、インド料理をいただきました。インド料理というと、カレーとナンということで、・・・

ムンバイスペシャル

ムンバイスペシャルをいただきました。これは、バターチキンカレーとキーマカレーの2種類のカレーと、ナンとライス、そして、チキンティッカとサモサのセットです。まろやかでバター風味たっぷりのバターチキンは、焼きたてのナンとマッチして、めちゃめちゃ美味しかったです。キーマカレーは食べた後から辛さが感じられて、ナンももちろんのこと、ライスと食べるとめちゃめちゃ美味しかったです。タンドリーチキンっぽいけどちょっと違うチキンティッカと、餃子のようにジャガイモなどの具が包まれて揚げたサモサも美味しくいただきました。900円です。

ムンバイスペシャル

ムンバイという飲食ブースで購入しました。

ムンバイ

マサラ・ドーサ。インド風のパリパリクレープです。

マサラ・ドーサ

その中には、カレー風味のジャガイモが入っています。タンドリーチキンでつかうようなタレと、ナスのカレーにつけていただきました。美味しかった~♪。600円です。

マサラ・ドーサ

ダクシン海老。ダクシン特性のスパイスにマリネした海老フライです。タンドリーチキンの海老風で美味しかった~♪ 300円(2個)です。

ダクシン海老

マサラ・ドーサと、ダクシン海老は、南インド料理ダクシンで購入しました。この飲食ブースはいつも行列ができていました。

南インド料理ダクシン

ジャンボタンドリーチキン串マンゴーラッシー。串にささったタンドリーチキンです。やはり、インド料理というとタンドリーチキンということでいただきました。焼き立てだともっと美味しかっただろうなぁ。300円です。ラッシーは、以前、インド料理店でいただいた時に美味しくておかわりしたぐらい、好きです。マンゴーの味で美味しかった~♪

ジャンボタンドリーチキン串とマンゴーラッシー

ジャンボタンドリーチキン串とマンゴーラッシーは、シディークという飲食ブースで購入しました。

シディーク

オレンジと白の縞のテントが飲食ブースです。青と白の縞のテントが物品販売ブースです。白いテントが、飲食のためのテーブルがあって、・・・

飲食ブースと物品販売ブースなど

でも、この写真のように、椅子はなく、テーブルのみです。

飲食ブースと物品販売ブースなど

ステージでは、色々な演目が演じられていました。

ステージなど

ナマステ・インディア2012は、昨日土曜日に行きました。朝は雨が降りましたが、その後は、日差し[晴れ]がでてきました。今日日曜日も開催されていますが、生憎の雨[雨]です。

ナマステ・インディア2012@代々木公園イベント広場


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 2

smik

おいしそうですね~♪
ナンもいいけど、マサラドーサ食べたいです!
by smik (2012-09-23 21:32) 

えりある

smik さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

このナンはとても美味しかったで~す。カレーもね。
マサラドーサは初めて食べましたが、パリパリで美味しくいただきました。
by えりある (2012-09-23 22:55) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。