SSブログ

焼きさんまの梅ソースかけ <クッキングシリーズ その32> [料理]

クッキングシリーズその32は、焼きさんまの梅ソースかけです。新さんまがスーパーで売られていたので。

焼きさんまの梅ソースかけ

片栗粉をまぶしたさんまを身側を下にして焼きます
  1. さんま2匹を3枚おろしにして、それぞれ3つに切ります。
  2. 塩・胡椒を少々ふり、片栗粉をまぶします。
  3. フライパンを熱し、オリーブオイルをひき、身側を下にして焼きます。
  4. ひっくり返して焼きます。
  5. 中火で2分ほど焼いたら、ひっくり返します。
  6. 2分ほど焼き、お皿に並べます。
  7. 梅ソースを少し煮つめます
  8. 大粒だったので梅干1つを、種をとって、細かく切ります。
  9. お酒おおさじ2、みりんおおさじ2、醤油おおさじ1、白だしおおさじ1/2、みりんおおさじ1/2、黒酢おおさじ1を混ぜて、そこにみじん切りした梅干を混ぜます。
  10. フライパンに入れて、少し煮詰めます。
  11. 煮詰めた梅ソースを、お皿にならべた焼きさんまにかけます。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

macinu

焼きさんまの梅ソースかけ!間違い無く美味そうです~
by macinu (2012-09-23 05:17) 

えりある

macinu さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しかったですよ~♪ 梅干の酸味がベリーグットです♪
by えりある (2012-09-23 21:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。