SSブログ

伊香保ロープウェイで上った上ノ山公園と、そして、山道を下って、・・・ <伊香保温泉旅行その16> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「伊香保ロープウェイの旅 <伊香保温泉旅行その15>」もご覧ください。

伊香保ロープウェイで上ったところは、上ノ山公園です。

上ノ山公園案内図

伊香保ロープウェイ見晴駅近くの展望台から上州の山々が望めました。

伊香保ロープウェイ見晴駅近くの展望台から

伊香保ロープウェイ見晴駅近くの展望台から

伊香保ロープウェイ見晴駅近くの展望台から

別の場所にも展望台がありますが、残念ながら、大震災の影響で立ち入り禁止でした。

公園内を散策しました。山桜(だと思います)が咲いていたり、・・・

上ノ山公園の山桜

上ノ山公園の山桜

ヤマツツジ(だと思います)が咲いていたり、・・・

上ノ山公園の山つつじ

ヤマブキが咲いていたり、・・・

上ノ山公園のやまぶき

上ノ山公園の紅桜

見晴駅近くには、枝垂桜が咲いていました。

上ノ山公園の枝垂桜

上ノ山公園の枝垂桜

そこから、山道を降りていきました。

上ノ山公園から下る道

新緑の風景を楽しみながら、下山しました。

上ノ山公園から下る道から見た風景

上ノ山公園から下る道上ノ山公園から下る道

上ノ山公園から下る道上ノ山公園から下る道

次回「伊香保神社 <伊香保温泉旅行その17>」へ続く)

伊香保ロープウェイ見晴駅


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。