SSブログ

伊香保ロープウェイの旅 <伊香保温泉旅行その15> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「伊香保温泉 ホテル金太夫の足湯 <伊香保温泉旅行その14>」もご覧ください。

話は戻って、岸権旅館をチェックアウトしてから、伊香保ロープウェイの方へ行きました。

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅付近

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅付近に、朱塗りの橋や白銀の湯などがあり、遠くの上州の山々も良く見えました。

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅付近

まちの駅ふるさと交流館は、伊香保バスターミナルの近くにあります。

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅は、まちの駅ふるさと交流館

ここの4Fに伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅があります。乗車券は、片道大人480円、往復大人800円です。

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅

不如帰(ほととぎす)駅は高度743m。定員20名のゴンドラに乗ります。

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅

不如帰(ほととぎす)駅を発車すると、全長499m、標高差182mのロープウェイの旅のスタートです。

伊香保ロープウェイの旅

伊香保温泉街や、遠くには上州の山々が見えます。

伊香保ロープウェイの旅-伊香保温泉街と上州の山々

この日は天気[晴れ]が良く、まだ雪を擁いている遠くの山々も良く見えました。

伊香保ロープウェイの旅-遠くの山々

素敵な眺めの伊香保ロープウェイの旅も片道4分間であっという間に終わりです。

伊香保ロープウェイの旅-伊香保温泉街と上州の山々

伊香保ロープウェイ見晴駅につきました。ここは、高度932mです。

伊香保ロープウェイ見晴駅

次回「伊香保ロープウェイで上った上ノ山公園と、そして、山道を下って、・・・ <伊香保温泉旅行その16>」へ続く)

伊香保ロープウェイの不如帰(ほととぎす)駅


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。