SSブログ

岸権旅館(きしごんりょかん)に宿泊しました <伊香保温泉旅行その6> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「河鹿橋(かじかばし)と伊香保温泉飲泉所と・・・ <伊香保温泉旅行その5>」もご覧ください。

伊香保温泉で宿泊したのは、石段街にある岸権旅館(きしごんりょかん)[ホテル]。創業天正4年(1576年)の老舗旅館です。

岸権旅館(きしごんりょかん)

JRバス関東上州ゆめぐり号で、チェックイン時刻より早めに着いたので、荷物を預けて、石段街を散策したり伊香保温泉露天風呂[いい気分(温泉)]に行ったりしました。

岸権旅館(きしごんりょかん)

15:00にチェックインしました。玄関から入ったフロアにフロントと売店がありました。写真[カメラ]は夜に撮ったのですが、チェックインの時は、多くのゲストが訪れ、仲居さんらがお出迎えしてくれていました。

岸権旅館(きしごんりょかん) フロントと売店

フロントが混むためだと思いますが、喫茶室で、お茶と饅頭をいただき、順々にチェックイン手続きをしました。

岸権旅館(きしごんりょかん) ウェルカム お茶と饅頭

お部屋は7階です。案内されるままに、エレベーターであがって、廊下を歩き・・・

岸権旅館(きしごんりょかん) 廊下

案内されたお部屋は、ツインベッドルームです。

岸権旅館(きしごんりょかん) ツインベッドルーム

液晶テレビの下に、空の冷蔵庫があります。冷蔵庫の前には炭が置かれていました。ベッドの間にはセキュリティボックスがあります。

岸権旅館(きしごんりょかん) ツインベッドルーム

窓側のテーブルには、お茶と、・・・

岸権旅館(きしごんりょかん) お部屋のお茶

茶菓子が置かれていました。

岸権旅館(きしごんりょかん) お部屋のお菓子

夜に撮った岸権旅館の入り口です。

夜の岸権旅館(きしごんりょかん)

部屋で一息ついた後、岸権旅館の温泉[いい気分(温泉)]をはしごしました。(次回「岸権旅館(きしごんりょかん)からのステキな風景 <伊香保温泉旅行その7>」へ続く)

岸権旅館(きしごんりょかん)[ホテル]


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

Silvermac

湯村温泉でも河鹿の鳴く声は聞けました。
by Silvermac (2012-06-02 05:50) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いいですね~♪ 風流ですね~♪
by えりある (2012-06-02 14:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。