SSブログ

白池地獄~別府地獄めぐり⑥ <別府旅行その16> [旅行]

1泊2日で別府を旅行しました。(前回「鬼山地獄~別府地獄めぐり⑤ <別府旅行その15>」もご覧ください。)

別府地獄めぐりは、海地獄鬼石坊主地獄山地獄かまど地獄鬼山地獄と見てきて、その次は、そこから少し歩いたところにある「白池地獄」です。

白池地獄~別府地獄めぐり

その名の通り、白い池で、その一角で湯気が立ち上がっています。

白池地獄~別府地獄めぐり

「噴出時は透明な温泉ですが池に落ち温度と圧力が低下しますと、自然に青白色を呈してきます。 船室は含ホウ酸食塩泉、塩化ナトリウム、珪酸、重炭酸カルシウム等を含有し胃腸病に、また入浴すれば 皮膚病に効果があります。」と書かれていました。

白池地獄~別府地獄めぐり

噴出箇所をアップで撮ってみました。

白池地獄~別府地獄めぐり

反対側に回ってみました。

白池地獄~別府地獄めぐり

白池地獄~別府地獄めぐり

ここには、温泉熱利用の熱帯魚館があり、アマゾンの大王魚(ピラルク)やピラニア等の熱帯魚が飼育されています。

次回「いでゆ坂ポケットバー足湯と足蒸しと、・・・ <別府旅行その17>」へ続く)

白池地獄~別府地獄めぐり


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。