SSブログ

海地獄~別府地獄めぐり① <別府旅行その11> [旅行]

1泊2日で別府を旅行しました。(前回「ひょうたん温泉にて、貸切内湯「マツさんの湯ここち」と、・・・ <別府旅行その10>」もご覧ください。)

別府地獄めぐりをしました。

海地獄~別府地獄めぐり

海地獄。コバルトブルーにもうもうと湯気がたっていました。

海地獄~別府地獄めぐり

青い海のように見えますが、湯気がたっているから熱く、かごで卵をゆでているようです。

海地獄~別府地獄めぐり

この周りを1周しました。途中、風向きの関係で、湯気や凝縮した水滴が当たる場所もありました。

海地獄~別府地獄めぐり

ちょっとした高台があり、そこから見るとこんな感じです。

海地獄~別府地獄めぐり

別の場所には赤い池がありました。横から蒸気が噴き出しているようです。

海地獄~別府地獄めぐり

この近くを含め、海地獄では、つつじが咲いているのを見ることができました。

海地獄のつつじ~別府地獄めぐり

海地獄のつつじ~別府地獄めぐり

海地獄のつつじ~別府地獄めぐり

足湯もありました。写真のような装置で温度を下げて、・・・

海地獄の足湯~別府地獄めぐり

その温泉の足湯に入りました。

海地獄の足湯~別府地獄めぐり

大きな池のそばにも蒸気が噴き出していましたが、・・・

海地獄~別府地獄めぐり

この大きな池は普通の池のようで、睡蓮が咲いていました。

海地獄~別府地獄めぐり

入り口近くには、睡蓮と、かっぱやかえるの置物がありました。

海地獄~別府地獄めぐり

海地獄の入口はこのような感じです。1か所の入場料は大人400円ですが、8地獄共通観覧券は2000円です。私たちは、クーポン券により1割引きの1人1800円で購入しました。

海地獄~別府地獄めぐり

そして、海地獄をめぐり、次は・・・(次回「鬼石坊主地獄~別府地獄めぐり②と、地獄蒸しプリン <別府旅行その12>」へ続く)

海地獄~別府地獄めぐり


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。