SSブログ

別府亀の井ホテルでいただいた夕食と朝食 <別府旅行その9> [旅行]

1泊2日で別府を旅行しました。(前回「別府では、別府亀の井ホテルに宿泊しました <別府旅行その8>」もご覧ください。)

今回の宿泊プランには、夕朝食がついていて、夕食[レストラン]はホテル[ホテル]内のレストラン4つのうち、一つを選びいただきます。和食の「油屋熊八亭」にしました。

油屋熊八亭

和食の「油屋熊八亭」の食事は、亀の井御膳です。

亀の井御膳

陶板焼、・・・

亀の井御膳

お刺身、茶碗蒸、小鉢2品、ご飯、吸物、漬物、デザートのセットです。

亀の井御膳-お刺身 亀の井御膳-茶碗蒸
亀の井御膳-小鉢 亀の井御膳-小鉢
亀の井御膳-ご飯、吸物、漬物 亀の井御膳-デザート

ドリンクバイキング付きです。美味しくいただきました。

ドリンクバイキング

チェックインした時にもらった夕食券と朝食券です。この券をもって、4つのレストランからひとつを選んでいただきました。

夕食券と朝食券

和食「油屋熊八亭」は、上述の亀の井御膳で、17:30~23:00(オーダーストップ22:30)でいただけます。

和洋中バイキング「志高」は17:30~22:00(オーダーストップ21:30)でデザートを含む30品以上をいただけます。

中華「シャンリー」(写真[カメラ]左下)は17:30~23:00(オーダーストップ22:30)でコースメニューまたはオーダーバイキング(90分間)です。コースメニューは海鮮サラダ・フカヒレスープ・海鮮チリ・牛肉炒め・八宝菜・ちりめん御飯・デザートと書かれていました。オーダーバイキングは、中華クラゲ・棒棒鶏・海鮮サラダ・チャーシュー・おまかせ1品・白飯・スープ・漬物で、食べ放題は、エビチリ・鶏の唐揚・蒸し牛しゃぶ・麻婆豆腐・海老とイカの炒め・酢豚と書かれていました。

ファミリーレストラン「JOYFULL」(写真[カメラ]右下)はAM4:00まででお好きなメニューが選べて大人は1800円までと書かれていました。

シャンリーJoyfull

翌日、温泉[いい気分(温泉)]に入った後、朝食[レストラン]をいただきました。和洋バイキング「志高」は6:40~10:00(オーダーストップ9:30)、和食「油屋熊八亭」は6:40~10:00までで佃煮3種・海苔・漬物・温泉たまご・塩サバ・煮物・御飯・味噌汁で、ファミリーレストラン「ジョイフル」は6:00~11:00までで1000円までからが選べましたが、・・・

和洋中バイキング「志高」

いろいろなものが食べたいということで、和洋バイキング「志高」にしました。

和洋バイキング「志高」

和洋バイキング「志高」和洋バイキング「志高」

和食・洋食をたっぷりといただいて、・・・

和洋バイキング「志高」

和洋バイキング「志高」

早めにチェックアウトして、2日目の観光にでかけました。

(次回「ひょうたん温泉にて、貸切内湯「マツさんの湯ここち」と、・・・ <別府旅行その10>」へ続く)

別府亀の井ホテル(亀の井ホテル別府店)


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。