SSブログ

野点茶会と笠間のいなり寿司@第41回 笠間つつじまつり [グルメ]

こどもの日に茨城県笠間市まで行きました。前回「第41回 笠間つつじまつり <花2012 (つつじ)>」もご覧ください。

第41回 笠間つつじまつりが開催されている笠間つつじ公園の山頂では、この日は、野点茶会が行われていました。

野点@第41回 笠間つつじまつり

野点茶会は、100円を払って参加します。

野点@第41回 笠間つつじまつり

茶菓子は、懐紙にとりました。

野点@第41回 笠間つつじまつり

桜風味を感じるお饅頭でした。そして、お抹茶をいただきました。

野点@第41回 笠間つつじまつり野点@第41回 笠間つつじまつり

笠間のいなり寿司。売店で買いました。

笠間のいなり寿司@第41回 笠間つつじまつり

あぶらあげの絵は、えび、たこ、ほたてで、それぞれ、えび、たこ、ほたてが入っていました。450円です。

笠間のいなり寿司@第41回 笠間つつじまつり

自由に使ってくださいというござが用意されていたので、それをひいて、その上で、笠間のいなり寿司をいただきました。

次回「笠間芸術の森公園の芝桜とつつじとふじと、ひまつり <花2012 (芝桜・つつじ・ふじ)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

笠間つつじ公園


タグ: 茶席 寿司
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。