SSブログ

東京・八重洲さくら通りの桜は満開 <花2012 (桜)> [花]

東京駅近くの八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノは満開です。

東京・八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノ2012

この通りは、両側からのびるソメイヨシノの淡いピンク色で覆われています。

東京・八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノ2012

東京駅近くなので、周りは高いビルで囲まれています。

東京・八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノ2012

出勤途中のサラリーマンやOLが携帯などで写真を撮っていました。私もその一人ですが・・・

東京・八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノ2012

この通りでは、日八さくら祭が4月6日~8日に開催されます。

東京・八重洲さくら通りの桜ソメイヨシノ2012

(2012年4月5日撮影)

ここには、昨年2011年一昨年2010年一昨々年2009年と見に行っています。

2011年八重洲さくら通りの桜 2010年八重洲さくら通りの桜 2009年八重洲さくら通りの桜
2011年 2010年 2009年


タグ:
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

東京は満開ですか、名古屋は5分咲きです。
まだ風が冷たいからパっと開かないのかなぁ。
週末にお花見出来たらいいなぁって思います。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-06 22:31) 

えりある

φ(・ω・)かきかき さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

東京都心は、本日4月6日に満開が宣言されました。標本木である靖国神社の桜の木が8割以上咲いたということです。東京都心でも場所により満開だったり、まだまだったりしますよ。
by えりある (2012-04-06 23:48) 

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。