SSブログ

夜、シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)に乗って、夜景を見ました。  <バリ島&シンガポール旅行(39)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「マリーナ・スクエア(Marina Square)のザ・ギャラリア(THE GALLERIE)にてホッケンミーとプラウンミーをいただき、そして、・・・ <バリ島&シンガポール旅行(38)>」もご覧ください。)

マリーナ・スクエア(Marina Square)のフードコート「ザ・ギャラリア(THE GALLERIE)」で食事した後、シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)へ行きました。

夜景 - シンガポール・フライヤーとマリーナ・サンズ・ベイなど

大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)の近くまで来ると、やはり、相当大きいです。[カメラ]全体を写すのは無理です。

大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)

1階のチケット売り場で購入します。1人29.50シンガポールドル(この時のレートで約1770円)です。

大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)チケット売り場

チケットを購入すると、2階の入口から入ります。入口では、空港の搭乗口と同様に荷物などのチェックが行われます。そして、入った先は、・・・

シンガポールフライヤーへ

このシンガポールフライヤーについてなど、様々な方法で、説明されていました。1/500の模型があったり、・・・

大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER) 1/500の模型

仕様が説明されていたりします。シンガポールフライヤーの直径は150m、最高到達点の165mは42階建てビルの高さに相当します。私たちが宿泊しているホテルの部屋は43階なので、ほぼ最高到達点と同じです。この観覧車は世界最大の大きさだそうです。使用されている鉄鋼量は1970トン(ゾウ437.8匹分に相当)だそうです。

大観覧車シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)は、使用されている鉄鋼量は1970トン(ゾウ437.8匹分に相当)、直径は150m

画面の下に置かれている本のページをめくるとそのページの内容により、画面にそのページの説明が流れます。クイズもあって、該当する箇所を手で回答します。なんかバーチャルぽくっておもしろいです。

シンガポールフライヤーの説明をバーチャルで。本を開くと画面に説明が流れます。

そのほかにも色々見るものがあります。

シンガポールフライヤーに乗る前に・・・

3階にあがります。未来的なイメージだと思いました。演出がにくいですね。

3階へあがります@シンガポールフライヤー

未来的なイメージの通路を通って、・・・

未来的なイメージの通路@シンガポールフライヤー

色々な球体のある部屋を抜けて、・・・

色々な球体のある部屋@シンガポールフライヤー

色々な球体のある部屋@シンガポールフライヤー

いよいよ、搭乗口へ。

バーチャルにも出てきたキャラクタ@シンガポールフライヤー

反対側から、乗客が降りると、・・・

最下部で乗客がまず降ります。シンガポールフライヤーから

私たちが乗りました。長さ7m、幅と高さがそれぞれ4mで、最大30人乗りです。どの方向も眺めることができます。椅子もあり、比較的ゆったりしています。

いよいよ乗ります。シンガポールフライヤーへ

段々、高くなっていきます。当初は逆周りだったそうですが、風水的に今の回転方向の方が良いということで、現在の回転方向になったそうです。

シンガポールフライヤーからの夜景

マーライオンパークの方向です。段々と、高くなっていきます。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マーライオンパークの方向

最高到達点までもうすぐです。マリーナ・ベイ・サンズが見えます。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マリーナ・ベイ・サンズなど

最高到達点165mを過ぎました。最高到達点では、自分たちのスナップショットを撮っていたので。

シンガポールフライヤーからの夜景

マーラインオン方向です。高層オフィスビル群の夜景がキレイです。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マーラインオン・パークと高層オフィスビル群

マリーナ・ベイ・サンズ方向です。少しずつ、下がってきます。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マリーナ・ベイ・サンズ

海の方向です。少しずつ、下がってきます。

シンガポールフライヤーからの夜景 - 海の方向

マーライオンです。少しずつ、下がってきます。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マーライオン

マリーナ・ベイ・サンズ方向です。随分、高度が下がりました。

シンガポールフライヤーからの夜景 - マリーナ・ベイ・サンズ方向

もう少しで降りるところまできました。

夜のシンガポールフライヤー

降りる時間です。1周約30分の時間が終わりました。

シンガポールフライヤーから降りる

(次回「マリーナ・ベイ・サンズの光と水のショー「Wonder Full (ワンダフル)」 <バリ島&シンガポール旅行(40)>」へ続く)

シンガポール・フライヤー(SINGAPORE FLYER)


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。