総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」へ、そして、サンパンに乗船 <バリ島&シンガポール旅行(34)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「6日目、シンガポールの朝陽と、朝食ブッフェ <バリ島&シンガポール旅行(33)>」もご覧ください。)

朝食をいただいた後、昨年シンガポールに訪れた時は、遠くから見るだけであった総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」へ行きました。MRT[電車]のプロムナード(Promenade)駅(ここが一番近い最寄り駅)から歩きました。

シンガポール川の対岸から見たマリーナ・ベイ・サンズ

シンガポール川の対岸のマリーナ・ベイ多目的施設側から見た総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」です。やはり、マリーナ・ベイ・サンズというと、3つのビルの上に船のようなのがど~んと乗ったのが有名ですね。

シンガポール対岸から見たマリーナ・ベイ・サンズ

シンガポール川に架かっている歩行者専用の橋がへリックス・ブリッジ(Helix bridge)です。

へリックス・ブリッジを歩いて、マリーナ・ベイ・サンズへ

この橋の途中には、展望台があります。

総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」内に入りました。外は、南国の暑さでしたが、中は、冷房が効いて涼しいです。

マリーナ・ベイ・サンズ内

吹き抜けのショッピングモールを写真[カメラ]奥の方へ歩いていきます。

さらに、ずっと写真奥の方へ歩いていくと、館内なのに運河のようなところがあります。

その運河のようなところをたどっていくと、サンパン船の乗り場に着きました。17世紀初頭の中国に起源を持つといわれるサンパン船は、かつて、シンガポール川の交通手段として使われていたそうです。

サンパン@マリーナ・ベイ・サンズ

このサンパン船に乗れるのは11時からです。一人10シンガポールドル(この時のレートで約600円)です。

サンパンに乗るチケットを購入@マリーナ・ベイ・サンズ

サンパン船は2人乗り(スタッフを含めて3人)です。乗船して、スタートです。

サンパンに乗船@マリーナ・ベイ・サンズ

優雅にサンパン船は進みます。

サンパン船は、櫂をこいで進みます。

トンネルをくぐったり(この上には、カフェがあります)、・・・

サンパンに乗船@マリーナ・ベイ・サンズ

いくつもの橋をくぐったりして、進んでいきます。

折り返しが見えてきました。

折り返しをゆっくりまわります。

サンパンに乗船@マリーナ・ベイ・サンズ

ここの中心は、上から、水が落ちてきます。

サンパンから見た@マリーナ・ベイ・サンズ

落ちてきた水で波紋が広がります。ちょうど、運河が見通せます。

折り返して、戻っていきます。

サンパンに乗船@マリーナ・ベイ・サンズ

反対側から、別のサンパン船が進んできます。

もうそろそろ、終点(乗り場)です。

約7~8分のサンパン船の体験が終わります。

サンパン@マリーナ・ベイ・サンズ

(次回「マリーナ・ベイ・サンズのフードコートのPeranakan Cuisineでラクサと、・・・ <バリ島&シンガポール旅行(35)>」へ続く)

総合リゾート「マリーナ・ベイ・サンズ」