SSブログ

シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)へ <バリ島&シンガポール旅行(29)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「シンガポールでは、スイソテル・ザ・スタンフォード(SWISSOTEL THE STAMFORD)に宿泊しました <バリ島&シンガポール旅行(28)>」もご覧ください。)

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いた後、すぐに、ナイト・サファリ(Ninght Safari)へ向かいます。昨年はオプショナルツアーで行きましたが、じっくりと動物を見ることができなかったので、今回は自分たちで行くことにしました。

ナイトサファリへのシャトルバス(バスハブ)

ナイト・サファリ(Ninght Safari)までは、バスハブ(Bus Hub)というシャトルバスを利用しました。オーチャード周辺のホテルなどからナイト・サファリ(Ninght Safari)へ行く専用バスです。

ということで、ホテル[ホテル]のあるシティーホール(City Hall)から地下鉄MRT(エム・アール・ティー、Mass Rapid Transit)[電車]に乗り、オーチャード(Orchard)に行きました。バス停のひとつが、DFSギャラリアの前です。他のバスも停まるこのバス停に、定刻(18:03)より少し遅れて、ナイト・サファリ(Ninght Safari)行きだとわかるバスが来ました。

ナイトサファリへのシャトルバス(バスハブ)

シャトルバスに乗り、オチャード周辺のホテルなどを巡って、乗客がどんどん乗ってきます。ナイトサファリの前の乗れるバス停の最後で、バスのスタッフが乗ってきて、料金を徴収します。片道(Single Trip)で1人4.5シンガポールドル(この時のレートで約270円)です。帰りもこのバスがありますが、乗れる時間に帰るかがわからなかったので、片道にしました。また、一緒にナイトサファリの入場券も購入できます。大人1人30.5シンガポールドル(この時のレートで約1830円)です。旅行ガイドブックでは32シンガポールドルと書かれていたので、もしかしたら少し安かったのかもしれません。

ナイトサファリへのシャトルバス(バスハブ)からの車窓の眺め、街中を走り

シンガポール中心部を走っていた時は、まだ、明るかったのですが、ハイウェイを走っている時に、[晴れ]陽が沈み、夕焼け、そして、段々暗くなっていきます。

ナイトサファリへのシャトルバス(バスハブ)からの車窓の眺め、夕陽が沈み

昨年と異なり、バスは反時計回りにハイウェイを走り、ナイトサファリとシンガポール動物園の看板の場所で曲がり、ナイトサファリに向かって走ります。

ナイトサファリへの入口の看板

19時を過ぎて、ようやく、ナイト・サファリ(Ninght Safari)に着いた時は、薄暗くなっていました。入口付近は工事中でした。

ナイトサファリへ着きました

ナイトサファリ入口

昨年ナイト・サファリ(Ninght Safari)に訪れた時に[カメラ]撮った入口です。工事が終了すると、どんな入り口付近になるのでしょうか。

ナイトサファリの入口には、写真[カメラ]の右手にお土産などの売店が並び、写真[カメラ]の左側が、ボンゴバーガー(Bongo Burger)です。

ナイトサファリの入口

まずは、腹ごしらえということで、ボンゴバーガー(Bongo Burger)でバーベキューチキンバーガー(BBQ Chicken Burger、12.9シンガポールドル、この時のレートで約774円)などを購入していただきました。

ボンゴ・バーガー

レストラン

売店の奥に、ブッフェ形式のレストランがあります。去年はそこでいただきました。そのレストランには、ブッフェ以外のメニューもあります。そちらで、シンガポール料理をいただいた方が良かったかも(笑)。

入口に向かう途中、こんなキリンが迎えてくれました。

キリンが迎えてくれました

シンガポール・ナイトサファリ・トライバルショー

入口付近では、トライバル・ショーが行われます。19時と20時と21時らしいですが、昨年見たので、今年はパスしました

ゲートを通って、ナイト・サファリ(Ninght Safari)に入ります。夜の動物たちを見ま~す。。。。

ナイトサファリのゲートを通って、いよいよ、夜の動物たちに会いにいきます

(次回「シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)のFISHING CAT TRAIL(フィッシングキャットトレール)を歩いて、・・・ <バリ島&シンガポール旅行(30)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

オーチャード(Orchard)にあるDFSギャラリア前のバス停:ここからからナイト・サファリ(Ninght Safari)行きのシャトルバス(Bus Hub)に乗りました。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。