SSブログ

ボディマッサージ「バリニーズ」で、ナチュラルヒーリング <バリ島&シンガポール旅行(12)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「ザ・ラグーナ・リゾート&スパのオーシャンテラス・レストラン「Arwana」で、ブッフェ形式の朝食 <バリ島&シンガポール旅行(11)>」もご覧ください。)

ブッフェ形式の朝食をいただいた後、この日の9:00から予約してあったボディマッサージ「バリニーズ」を受けにいきました。

ラグーナスパの入り口@ザ・ラグーナ・リゾート&スパラグーナスパに入り口から入った受付@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ

場所は、フロントに近いラグーナスパです。約10分前に行き、氏名などや簡単な質問に答える用紙に記入します。

ラグーナスパに入り口から入った受付付近@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ

ボディマッサージ「バリニーズ」の前に、ジンジャーティー(生姜茶)をいただきました。バリコレクション(Bali Collection)のOcean Spaでフットマッサージ(Foot treatment)でもいただきました。ここまでは、同じようですね。

ジンジャーティー@ラグーナスパ

その後、階段を下りて、ボディマッサージ「バリニーズ」を受ける部屋に案内されました。

ラグーナスパの下の階に降りる

ボティーマッサージにはいろいろなメニューがありますが、今回、私たちが受けたのは「バリニーズ」です。説明書きには、日本語もありました。そこの「バリニーズ」欄には、「適度な指圧と深いストロークで全身の筋肉をほぐし、ストレスや各器官のこりを取り除きます。健康とリラックスを促進するナチュラルヒーリングです。」と書かれていました。

ボディマッサージ「バリニーズ」を受けたラグーナスパの部屋

裸になり、紙パンツをはき、そのまま、ベッドに横になります。「バリニーズ」マッサージを全身に受けました。途中、うつぶせになったり、オイルでマッサージを受けたりしました。私はあまりの気持ちのよさに寝てしまいました。

ボディマッサージ「バリニーズ」を受けたラグーナスパの部屋の壁面

60分間の「バリニーズ」マッサージを終えて、シャワーを浴びました。そして、ジンジャーティー(生姜茶)をいただきました。

ジンジャーティー(生姜茶)@ラグーナスパ

ここには、ジャグジーのようなスパや、フットネス施設などもあります。

フットネス施設@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ

(次回「プールでのんびりと・・・@ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT) <バリ島&シンガポール旅行(13)>」へ続く)

ザ・ラグーナ・リゾート&スパ、ヌサドゥア、バリ(THE LAGUNA A LUXURY COLLECTION RESORT)


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

hako

いわゆる、命の洗濯ですね。素晴らしい。
by hako (2011-10-23 20:48) 

えりある

hako さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。このようなリゾートへ行くと、やはり、1度は、エステ(マッサージ)を受けないと、・・・。それで、体も休めることができます。
by えりある (2011-10-25 22:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。