SSブログ

下田プリンスホテルは直前割のミステリープランで宿泊 [旅行]

8月の第一土曜日・日曜日に1泊2日で、伊豆・下田に海水浴に行きました(前回「下田プリンスホテルのガーデンプールでも遊びました」もご覧ください)。

今回宿泊したのは、下田プリンスホテル。プランは、「【直前割】お部屋タイプはホテルお任せだからお得です!ミステリープラン」です。ということで、比較的安く宿泊できました。但し、・・・

下田プリンスホテル

朝10時過ぎについて、フロントでチェックイン登録します。今回のプランでは、チェックインは通常よりも遅い17時なので。荷物を預けて、更衣室で着替えて、下田プリンスホテル前のビーチで海水浴しに行きました。

下田プリンスホテル・フロント・ロビー

その後、ガーデンプールで遊びました。そして、16時半頃、フロントに行くと、すでに部屋に入れるということでした。部屋は、ミステリープランなので、ホテルお任せでしたが、ツインベットルームでした(チェックイン登録した時にわかりましたが)。

下田プリンスホテル・泊まったツインルーム下田プリンスホテル・泊まったツインルーム

冷蔵庫は空で買ってきた飲み物等を冷やしておくことができます。その上の棚には、ポットとティーバックがありました。浴衣もありますが、浴衣は部屋と大浴場へ行く時のみに着ることになります。もちろん、部屋にもお風呂がありますが、やはり、大浴場に行きました。大浴場は温泉です。女性は2階、男性は1階です。海に面した展望風呂です。夜は真っ暗で何も見えませんでしたが、朝に入った時は朝陽が・・・

下田プリンスホテル・泊まったツインルーム

部屋はすべて東の海に向いています。夕方は曇ってきてしまったのですが、朝、曇っていなければ朝陽が・・・

下田プリンスホテル・泊まったツインルームからの眺め

このプランは夕食も朝食もついていないので、夜、伊豆急下田駅の方へ夕食を食べに行きました。

下田プリンスホテル(夜)

(次回「伊豆・下田の夕食は、金目刺身定食&あじ刺身定食@お食事処魚河岸」へ続く)

下田プリンスホテル


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

egg

ミステリーツアーの割に良かったということですね。

もうこの時期くらげはいるのでしょうか~?
by egg (2011-08-15 16:16) 

えりある

egg さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お部屋がどれになるかわからないというミステリープランでした。伊豆・下田は、私たちが行った時期はクラゲはほとんどいないそうです。
by えりある (2011-08-21 21:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。