SSブログ

南房総・館山へ・・・海水浴(最終日) [旅行]

7月の三連休の土日の1泊2日で、南房総・館山へ海水浴に行きました(前回「南房総・館山へ・・・海水浴(初日)」もご覧ください)。

翌日も朝から天気[晴れ]が良かったです。朝起きて、6時から温泉大浴場へ行きました。昨日は西日で暑かったですが、朝はそのようなことはなく、ゆっくりと入れました。

館山シーサイドホテルから見た朝の海

朝食はお食事処で、バイキングです。

朝食バイキング@館山シーサイドホテル朝食バイキング@館山シーサイドホテル

干物はテーブルの上で、焼いていただきました。

朝食バイキングの干物を焼く@館山シーサイドホテル

温泉卵、豆腐、しらすおろし、サラダ、卵焼き、ソーセージ、しゅうまい、魚の煮物、豆腐の煮物、かまぼこなど色々といただきました。

朝食バイキング@館山シーサイドホテル

パンもありました。オレンジジュース、アップルジュース、コーヒーなど飲み物や、パイナップル、オレンジなどのフルーツもありました。

朝食バイキング@館山シーサイドホテル

南房総・館山・北条海水浴場

チェックアウトした後、荷物をホテルのコインロッカーに入れて、すぐ近くの北条海水浴場に行きました。ここで、午後まで楽しんだ後、午後2時頃、ホテルに戻り、ホテルのプールで少し泳いだりしました。そして、大浴場の脱衣所で着替えました。

JRバス関東・館山駅バス停

JR内房線・館山駅東口まで歩き、16時発の高速バス「房総なのはな号」に乗りました。行きと違い、渋滞にはまりました。まず、富津館山道に入る自動車で一般道が渋滞していました。富津館山道に入ると、スムーズに走りました。途中、PAで一度休憩しました。

東京湾アクアラインへの連絡道で、事故渋滞にはまりました。

渋滞

時刻表どおりにスムーズにバスが走ると夕陽が沈む前に東京駅についているはずでした。

沈む夕陽

でも、ここまでも、渋滞で遅れていたので、見られなかった、沈む夕陽を見ることができました。

沈む夕陽

東京湾アクアラインの橋を走っている時に、西の雲に夕陽が沈んでいきました。

沈む夕陽

この後は順調にバスは走りましたが、予定より1時間25分遅れで、東京駅日本橋口に着きました。

今回、急に決めた1泊2日の南房総・館山・北条海水浴場での海水浴でしたが、台風が来る前で、天候に恵まれ、満足いきました。この1泊2日の南房総・館山・北条海水浴場の旅行で掲載した記事は次の通りです。

  1. 夏だ! 海だ! 南房総・館山・北条海水浴場に行きました
  2. プールだ!温泉だ!館山シーサイドホテルで1泊しました
  3. 夕陽と夕焼けと富士山@南房総・館山
  4. 夕食は舟盛付きの和食ご膳の夕食@館山シーサイドホテル
  5. 南房総・館山へ・・・海水浴(初日)
  6. 南房総・館山へ・・・海水浴(最終日)

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 2

Silvermac

目の前で焼く干物、美味しいでしょうね。
by Silvermac (2011-07-25 05:57) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙のため、御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

おいしくいただきました。やはり、焼くと一味違いますね。
by えりある (2011-08-21 18:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。