SSブログ

清水公園のつつじとふじと・・・・花いっぱい <花2011> [花]

千葉県野田市にある清水公園では、つつじがキレイに咲いています。

清水公園のつつじ2011

高台があり、最初の写真[カメラ]はそこから撮った写真です。

清水公園のつつじ2011

つつじ園には、約7万平方米の土地に、様々なつつじが100品種2万株が植えられているそうです。

清水公園のつつじ2011

ここのつつじは、根津神社皇居東御苑のかりこまれたつつじとはことなり、背丈を越えるようなつつじです。

清水公園のつつじ2011

様々な色で咲いているつつじの木々の間をめぐることができます。

清水公園のつつじ2011

GWということもあり、多くの人がアスレチックで楽しんでいました。

清水公園のつつじ2011とアスレチック

P1清水公園のつつじ2011清水公園のつつじ2011

そのアスレチックの水上コースがある近くに藤棚がありました。棚の藤はこれから楽しめそうです。

清水公園のふじ2011清水公園のふじ2011

たぶん、ショウブだと思いますが、見慣れた青紫だけでなく、黄色いキショウブ(だと思いますが)も咲いていました。

清水公園のショウブ?2011清水公園のキショウブ?2011

他にも色々な花が咲いていました。

(2011年4月30日撮影)

2011年花特集 »»

清水公園


タグ: つつじ
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 2

Silvermac

豪華なツツジ園ですね。
by Silvermac (2011-05-02 13:10) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

様々なつつじが100品種2万株が背丈を越える大きさで咲き誇っているので、写真以上に相当豪華ですよ~♪
by えりある (2011-05-02 21:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。