SSブログ

浜離宮恩賜庭園の梅 <花2011> [花]

昨日、を見に、浜離宮恩賜庭園に行きました。

浜離宮恩賜庭園の紅梅

紅梅や白梅をいくつか見ることができました。多くの花が咲いている梅の木もありますが、・・・

浜離宮恩賜庭園の紅梅

でも、まだまだ、蕾ばかりの梅の木も多く、これからも楽しめます。水仙も咲いていました。

浜離宮恩賜庭園の梅と水仙

浜離宮恩賜庭園の梅 マンゲツシダレ浜離宮恩賜庭園の梅 マンゲツシダレ
マンゲツシダレ

浜離宮恩賜庭園の梅 シラタキシダレ浜離宮恩賜庭園の梅 シラタキシダレ
シラタキシダレ

浜離宮恩賜庭園の梅 フジボタンシダレ浜離宮恩賜庭園の梅 フジボタンシダレ
フジボタンシダレ

浜離宮恩賜庭園の紅梅浜離宮恩賜庭園の紅梅

浜離宮恩賜庭園の白梅浜離宮恩賜庭園の白梅

浜離宮恩賜庭園の紅梅浜離宮恩賜庭園の紅梅

浜離宮恩賜庭園の白梅浜離宮恩賜庭園の白梅

(2011年1月29日撮影)

2011年花特集 »»

浜離宮恩賜庭園


タグ: 庭園
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 4

egg

横は通るのだけれど、中に入ったことはないのです。

梅ですか。 今度ゆっくり散策してみましょう。
by egg (2011-01-31 02:59) 

Booちゃん


梅もう咲いてますか?
こちらは極寒の寒さなので花はまだかな^^;
春はもうそこまで来てるかな♪
by Booちゃん (2011-01-31 08:06) 

あいこ

こんにちは。梅の季節ですね~。私も見に行かなくっちゃ。
by あいこ (2011-01-31 21:59) 

えりある

egg さん、Booちゃん さん、あいこ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お近くですか。まだまだ蕾の木々があったので、これから楽しめますよ。>egg さん

東京は今日も寒かったです。でも今週は今までよりは暖かくなるそうで、春は遠からじってところでしょう。>Booちゃん さん

明日から2月、2月になると色々なところで梅祭りが見られます。>あいこ さん
by えりある (2011-01-31 22:20) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。