SSブログ

参鶏湯(サムゲタン)御膳&キムチチゲ御膳@韓国食堂 千の花 [グルメ]

アーバンドックららぽーと豊洲に先月24日にオープンした韓国食堂 千の花に行きました。

参鶏湯(サムゲタン)御膳。1000円。

参鶏湯(サムゲタン)御膳@韓国食堂 千の花

サムゲタンというと韓国で食べた味が忘れることができずに、とうがらし有楽町店東京大学本郷キャンパス近くのとうがらし(前者とは異なるお店)、芝の鳥一代等に食べに行きました。ここでもメニューにあったのでオーダーしました。鶏に薬膳やもち米などを入れて柔らかく煮込むのがサムゲタンで、これも鶏肉は柔らかく、美味しくいただきました。量は女性向かも知れません。もっと量が欲しかったです。キムチや韓国海苔や小鉢がついていました。

参鶏湯(サムゲタン)御膳@韓国食堂 千の花

キムチチゲ御膳。800円。

キムチチゲ御膳@韓国食堂 千の花

辛いけど酸味と旨みがあるって感じで美味しくいただきました。ご飯をスープに入れてもいただきました。キムチや韓国海苔や小鉢がついていました。量は女性向かも知れません。私たちが行った時は、女性のお一人様の方も多かったようです。

キムチチゲ御膳@韓国食堂 千の花

アーバンドックららぽーと豊洲1階シップⅡにあります。写真[カメラ]右下は店内からみたクレーン・イルミネーションです。

韓国食堂 千の花@アーバンドックららぽーと豊洲韓国食堂 千の花 店内とクレーンイルミネーション

グルメ 特集(一覧)へ »

韓国食堂 千の花


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

kimiko

あけましておめでとうございます。

サムゲタンはまだ未体験…食してみたいです♪
韓国料理店行くと、ついスンズブゥという小鍋ばかり注文しちゃうんです(^^;
by kimiko (2011-01-08 08:51) 

えりある

kimiko さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
スンズブゥもいいですね~♪ サムゲタンも機会があればお試しください。できれば、本格的なものを・・・
by えりある (2011-01-08 22:21) 

NsHome

韓国に行った時にこのサムゲタンが食べれなくて
残念な思いをしました。一度食してみたいです。
by NsHome (2011-01-09 18:27) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

それは残念でしたね。私がサムゲタンを最初に食べたのは韓国でした。この記事にかいているように、美味しいサムゲタンを食べたくて、色々なところで食しています。
by えりある (2011-01-10 20:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。