SSブログ

エジプトゾーン@東武ワールドスクエアと、実際のギザの3大ピラミッド&スフィンクス [旅行]

2泊3日で鬼怒川温泉に行ってきました。前回「東京スカイツリー@東武ワールドスクエアは、1/25でも約26m」もご覧ください。

東武ワールドスクエアのエジプトゾーンのカフラー王のピラミッドスフィンクスです。

カフラー王のピラミッドとスフィンクス@東武ワールドスクエア

2003年にエジプトに行った時に見た実際のカフラー王のピラミッドスフィンクスです。同じような構図ですが、実物は視線がずっと下からなのが違います。このように見ると、忠実に再現されているのが良くわかると思います。

カフラー王のピラミッドとスフィンクス@エジプト

東武ワールドスクエアのピラミッドのひとつ、メンカウラー王のピラミッドです。

メンカウラー王のピラミッド@東武ワールドスクエア

2003年にエジプトに行った時に見た実際のメンカウラー王のピラミッドです。ギザの3大ピラミッドのうち最も小さいピラミッドですが、実際のピラミッドはとても巨大です。人の大きさと比べるとわかるでしょう。

メンカウラー王のピラミッド@エジプト

東武ワールドスクエアではギザの三大ピラミッドはこんな感じで見えますが、・・・

ピラミッド@東武ワールドスクエア

実際のピラミッドは、巨大すぎて、遠く離れたところから見ないと、3つ全部を見ることができません

ギザの三大ピラミッド@エジプト

(次回「道後温泉本館@東武ワールドスクエアと、実際の道後温泉本館」へ続く)


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

とみっち

写真を見た瞬間、ほんとにエジプトに行って来られたのかなって
思っちゃいました(笑)
東武ワールドスクエア、おもしろそうなところですね♪
by とみっち (2010-10-12 16:48) 

えりある

とみっち さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

東武ワールドスクエアのピラミッド&スフィンクスと、実際にエジプトで見たピラミッド&スフィンクスを比較してみました。いかがでしたか?東武ワールドスクエアも撮り方(見方)によっては、実物に見えるかも!?
by えりある (2010-10-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。