SSブログ

伊豆長岡温泉 湯屋 光林 [旅行]

岩地海水浴場でシュノーケリングした夜は、伊豆長岡温泉湯屋光林に宿泊しました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林伊豆長岡温泉 湯屋 光林

今回はじゃらんnetで通常料金より安く予約できました。正面玄関から入るとフロントがあり、宿泊料金を前払いして、宿泊する部屋に行きました。スリッパがないので、靴下のまま、じゅうたんの廊下を歩きました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林

部屋にあるタオルとバスタオル持って1Fに戻り、フロントで岩盤浴の時の着衣とタオルを受け取り、温泉に入りました。温泉は写真[カメラ]下の左側です。中のロッカーは100円を入れて鍵をかけるのですが、鍵を開けるとその100円は戻ります。内風呂以外に、野天風呂があります。野天風呂は41℃位とぬるめの39℃位がありました。また、遠赤外線トロンサウナがあります。岩盤浴は、写真[カメラ]下の正面にあります。そこは男女共同岩盤浴で、他に女性専用の岩盤浴がありました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林

フロントから温泉に行く間に、冷水がおいてありました。この付近では、FREESPOTでインターネットができます。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林

ここから中庭に出ることができました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林伊豆長岡温泉 湯屋 光林

この湯屋 光林は、夜11時まで日帰り入浴ができます。風呂上りで休むところもありました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林

夕食は、温泉の向かいにある和食レストラン「葉月」でいただきました。

伊豆長岡温泉 湯屋 光林伊豆長岡温泉 湯屋 光林

夕食は「葉月膳」です。メインは、和風のステーキです。

葉月膳

そして、刺身がついて、・・・

葉月膳

小鉢は卵豆腐で、・・・

葉月膳

サラダ、香の物、ご飯、なめこのお味噌汁でした。美味しくいただきました。

葉月膳

半セルフなので、布団は自分たちで敷きます。浴衣は部屋に置いてあるのがサイズが合わなければ、フロントで別のサイズをもらうことができます。格安でしたので、部屋は広くはなかったです。

宿泊した部屋

翌朝も6時から温泉に入りました。そして、朝7時に和食レストラン「葉月」で朝食をいただきました。典型的な温泉旅館の朝食です。

朝食

食事を終えて、さっさとチェックアウトして、大瀬海水浴場に向かいました。次の写真は入り口近くに咲いていたホテイアオイの花です。

ホテイアオイ

次回「大瀬海水浴場でシュノーケリング」へ続く)

伊豆長岡温泉 湯屋 光林


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

Silvermac

私もジャラン利用です。(^o^)
by Silvermac (2010-08-28 05:44) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

じゃらんや楽天トラベル、旅行会社や、旅行会社のウェブやいろいろな方法で安いところを探って、旅行しています。
by えりある (2010-08-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。