SSブログ

岩地海水浴場でシュノーケリング [旅行]

先週の週末に、西伊豆の岩地海水浴場に行きました。

岩地海水浴場岩地海水浴場

蟹ヶ浦トンネル

朝早く、東名高速で沼津ICまで行き、そこから、さらに南下して、岩地海水浴場に着きました。白い砂浜が入り江になっている海水浴場です。案内に従って、海水浴場の南側へ行くと、蟹ヶ浦トンネルがあり、その先が駐車場になっていました。1日1回1500円でした。ここには、シャワーやトイレや更衣できるところがありました。9時より早い時間に着いたので、駐車できましたが、その暫く後は満車になっていました。

岩地海水浴場

砂浜に場所を確保して、早速、シュノーケリングをしました。このような浮島が造られていて、そこに行くと・・・

イシダイ

イシダイ:上の写真[カメラ]の浮島の下にいました。

岩地海水浴場

この海水浴場の右側(北側)には、消波ブロックがあり、そこには、いろいろな魚がいました。

トゲチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオ:手前の魚です。

トゲチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオ:上の写真より少し育ったトゲチョウチョウウオです。

カゴカキダイ

カゴカキダイ

ソラスズメダイ

ソラスズメダイ

フグの仲間

フグの仲間

エイの仲間

エイの仲間:砂地にいました。

ゴンズイ

ゴンズイ:岩場や砂地にいました。

ボラ

ボラ:泳ぎ回っていました。

はんぞうや

お昼は「はんぞうや」でいただきました。

岩地ラーメン(海の幸入り)

海に来たので、岩地ラーメン(海の幸入り)をいただきました。850円です。

温泉船

砂浜の中央ぐらいに、温泉船があります。砂を落として、水着のまま、つかりました。海水浴で冷えた体を温めるのに良かったです。

次回「伊豆長岡温泉 湯屋 光林」へ続く)

岩地海水浴場


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 5

HAL

「?」はボラだね^^
by HAL (2010-08-27 12:53) 

島酔潜人

西伊豆は、いいですよね~。
岩地と言えば、アイちゃんに会いましたか?
by 島酔潜人 (2010-08-27 22:05) 

えりある

HALさん、島酔潜人 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

教えていただき、ありがとうございます。記事に記載しました。>HALさん

西伊豆は相当久しぶりです。この岩地は始めてでした。ところで、「アイちゃん」って存じていないですが。>島酔潜人 さん
by えりある (2010-08-28 10:18) 

島酔潜人

「アイちゃん」ってこいつです。
初めて見たときは散歩中で、一瞬目を疑いました。

http://simayoibito.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20
by 島酔潜人 (2010-08-28 10:31) 

えりある

島酔潜人 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

教えていただき、ありがとうございます。みかけませんでした。見たかったです。
by えりある (2010-08-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。