SSブログ

第63回砂町銀座七夕祭り [イベント]

東京都江東区にある砂町銀座商店街で、第63回砂町銀座七夕祭りが開催されているので見に行きました。

砂町銀座 七夕まつり

砂町銀座商店街には、すし海幸鮪太助 砂町銀座店に食べに行ったりするなど何度か足を運んでいます。今日(2010年8月7日)も、すし海幸で鮨をいただいた後、七夕飾りを見ながら、砂町銀座商店街を散策しました。

大河ドラマの龍馬や岩崎弥太郎の七夕飾りや・・・

砂町銀座 七夕まつり砂町銀座 七夕まつり

はやぶさなど宇宙の話題もあり、また、七夕が星に関わることからでしょうか、宇宙の七夕飾りや・・・

砂町銀座 七夕まつり

おなじみのディズニー・キャラクターの七夕飾りや・・・

砂町銀座 七夕まつり砂町銀座 七夕まつり

洋菓子店のそのキャラクターぺこちゃんの七夕飾りや・・・

砂町銀座 七夕まつり

もちろん、七夕なので、彦星と織姫の七夕飾りや・・・

砂町銀座 七夕まつり砂町銀座 七夕まつり

七福神の七夕飾り等・・・

砂町銀座 七夕まつり

いろいろ飾り付けられていました。いろいろイベントもあるそうです。この第63回砂町銀座七夕祭りは、明日(2010年8月8日)までです。

砂町銀座 七夕まつり砂町銀座 七夕まつり

この後、江戸川河川敷に、この日(2010年8月7日)に開催された第35回江戸川区花火大会・第26回市川市民納涼花火大会を見に行きました。

砂町銀座


タグ:イベント
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

月夜

おおお~!きれい~!!
by 月夜 (2010-08-08 04:57) 

Silvermac

仙台に負けず、劣らずですね。
by Silvermac (2010-08-08 05:50) 

tanaka-ma3

色とりどりですね。
by tanaka-ma3 (2010-08-08 11:17) 

えりある

月夜 さん、Silvermac さん、tanaka-ma3 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

はじめてこの七夕を見ましたがキレイでした。>月夜 さん

残念ながら、仙台は見に行ったことはありません。一度見に行きたいです。>Silvermac さん

カラフルでした。東京で元気な商店街なので、にぎわっていました。>tanaka-ma3 さん
by えりある (2010-08-08 13:32) 

hako

なんとカラフルな。良いですねぇ。
by hako (2010-08-09 07:07) 

えりある

hako さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

カラフルで、思った以上に楽しめました。
by えりある (2010-08-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。