SSブログ

シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)のウルウル・サファリ・レストランでブッフェスタイルのディナー <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(23)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「スリ・バダパティラ・カリアマン寺院 <シンガポールのヒンドゥー教寺院その4>」もご覧ください。

この日の夜は、ナイトサファリ(Ninght Safari) に行きました。夕方、ホテル[ホテル]からピックアップされてバス[バス]でナイトサファリに向かいました。高速を北上し(この高速は、マレーシアへ続きます)、右折するところで、ナイトサファリとシンガポール動物園の看板がありました。

ナイトサファリへ

シンガポール動物園が檻のない昼間の動物園です。その隣にあるのが、夜だけオープンしている動物園~ナイトサファリです。まだ、明るいうちに、ナイトサファリに到着しました。駐車場から入り口に歩く途中にこんな彫像もありました。

オブジェ

入り口から入って、売店が続き、その先がウルウル・サファリ・レストラン(Ulu Ulu Safari Restaurant)です。

ナイトサファリ入口

ここでは、ローカル、洋食、寿司などの和食、フルーツやアイスなどのデザート等のブッフェスタイルのディナー[レストラン]をいただきました。

レストラン

着いたのは早かったので、レストランが空いているうちに、好きなものをとっていただくことができました。その後、どんどん混んできました。

ブッフェ

ブッフェ

いただいたのは、こんな感じです。飲み物は、コーヒー、紅茶はブッフェに含まれますが、その他、ソフトドリンクやビールなどは別料金です。

ブッフェ

ブッフェブッフェ

ブッフェ

暫くすると、上半身裸の男性と、民族衣装に身を包んだ女性が現れて、レストランにいたゲストを誘って、太鼓に合わせて、踊り始めました。

踊り

ブッフェスタイル以外のレストランもあります。

レストランレストラン

そこでも、先ほどの上半身裸の男性たちが、太鼓に合わせて、踊りを披露しました。

踊り

入り口近くに、エアプレーンとそのパイロットの銅像がありました。だんだん、暗くなってくると、黒い衣装を着て、たぶん、竹馬(日本式ではなく、足に結び付けるタイプ)だと思いますが、それをつけた、黒ヒョウのようなイメージの女性が現れて、ゲストと写真を撮ったりしていました。

エアプレーンエアプレーンと黒ヒョウ?

さて、いよいよ、ナイトサファリで、夜の動物たちを見ま~す。。。。

ナイトサファリ

(次回「シンガポール・ナイトサファリ(Ninght Safari)、トラムに乗って闇夜の動物たちを見た!」へ続く)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

Silvermac

ナイトサファリ、結構ワイルドですね。
by Silvermac (2010-07-31 13:06) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

この後、暗くなったら、トラムに乗って、夜の動物を見て回りまわりました。それは、これから載せま~す。今回の記事は、そのプレリュードってところです。だんだん、わくわくしていきました。
by えりある (2010-07-31 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。